※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
''kokomama
ココロ・悩み

妊娠7週目で流産の可能性がある状況で悩んでいます。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

先日、妊娠7週目ぐらいで、鮮血がでてしまい、慌てて、仕事を早退し、急いで病院にいったところ、、
先生から、こないだ来た時の五週目と、成長が全く変っていないですね。きっと、流産です。
と言われてしまいました、
双子かもしれないとこないだ言われたばかりで、すごい嬉しく、ワクワクしていた矢先に、、涙がとまりませんでした、

そして、明日、
もう一度、診察してもらって、
ダメなら明日手術に、なります。

今も鮮血がありますが、
ほとんど服痛は、ありません、

流産していることを
信じれなくて。

同じような方はいますか?

どうやって、乗り越えてきましたか。

コメント

T☆H

体調はどうですか?大丈夫ですか?
お気持ちよく分かります。
私が流産した時は不妊治療中で待ち望んだ妊娠でした。しかも自然妊娠だったので旦那と奇跡だね!!と二人で喜んでいました。
ですが、その後「6週目ぐらいから成長していないし、子宮内が出血してきているから今回は残念だけど…」と言われ、その直後、ショックで貧血を起こしてしまいました。
旦那に心配させたくないと、居ないときや隠れて泣いていました。毎日、自分をせめたり、どうして私だけ?の繰返しでした。それを察して、旦那は何も言わず、よく肩をさすってくれていました。
やはり、時間ですかね。
少しずつ少しずつまた、妊娠したいと思うようになりました。
旦那や家族、友達に支えてもらえたことが良かったかもしれません。
今でも、これからもずっと流産した時の気持ちは忘れられないと思います。
今は、無理はしないで体と心を休めて下さい。
きっと、また赤ちゃんに出会えると思います。信じて待っていて下さい。