※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

朝からモヤモヤします。今日は旦那が仕事で、最寄駅(車で5分)に7時の電…

朝からモヤモヤします。

今日は旦那が仕事で、最寄駅(車で5分)に7時の電車に間に合うよう送ることになっていました。

今朝は明け方から雷雨がひどく💦
私は授乳などで起きてたので、電車の運行状況をスマホで見てました。
旦那が起きる7時前くらいまでは通常運行してたので大丈夫かなと思ってたんですが。
いざ行こうとしたときに念のため見てみると運休。
しかもそのタイミングで絶対近くに落ちたと思われる雷鳴と、テレビでは竜巻注意報。

旦那に、会社まで送ってと言われました。
娘はもちろん連れていかなきゃいけないのですが、もう授乳時間が迫ってきててぐずり出してました。
会社までは片道1時間近く。しかも雨なのでもっと時間がかかります。
せめて授乳してから、と言うとそんな時間ないと言われ。
もちろん車のなかでもできません。

そこで、私はすぐ近くの旦那の実家に電話してみるよう言ってみました。
時間は7時過ぎてたし、実家は両親と未婚の妹2人がいます。

電話したら、今から仕事に行くという義父が出て、他の3人はまだ寝てるということでした。
すると旦那は私に、みんな寝てるのを起こしてまで…と言って義父との電話を切っちゃったんです😱

起こしてまで?!
まだ2ヶ月の娘を豪雨のなか車に乗り入れさせて、もう授乳時間だというのに飲ませず片道1時間かけて送れと??

本当にビックリするくらいの雷も鳴ったし、それで誰か起きたかもよ?!せめて1回誰かのケータイに電話かけてみて?と促すと、義妹が出てくれて、送ってくれることになりました。
本当に近所なので、ものの2-3分で来てくれました。
が、旦那はなんだか不満そうに出て行きました。

義実家が遠いなら仕事だから私が送らないと仕方ないかもしれませんが、
近くに動ける人が3人もいながら、寝てるからという理由で私がいかなきゃいけなかったのでしょうか?

そもそも、今日電車で仕事に行くことになったのも昨日旦那が会社の近くで飲んでて車を置いて帰ってきたからです。
それに娘を妊娠中、旦那の飲み会帰りを迎えに行ってたんですが、だんだん旦那の帰りが遅くなってたのでせめて1時くらいには終わってほしいと言いました。
つわりや、お腹が大きくなってきてきつかったときに。
その時は、妹に迎え来てもらうから、と言って平気で3時とかに帰ってきたりもありました。
その時は自分が早く帰りたくないから普通に深夜に妹頼ってたじゃん…とおもいます。

なんだかまとまりないですが、とにかくモヤモヤしたので吐き出させてもらいました😭

コメント

m.s.risa

自分1人ならまだ許せますが、わたしも2ヶ月の子供がいますが、私ならきれますww
送っていくとおもいますが
喧嘩しますw

• えむ

えむ

そうですよね!!
    私も自分だけなら何も思わず送って行くんですが…
    結局自分のことしか考えてないんだなーと思いました😭

• 8月26日
はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね。母としてはやはり我が子のことを一番に考えますし、授乳せずに1時間以上も車に乗せておくなんてことできませんよね💦近くに自分の家族がいるならそちらを頼ったらいいのに…と読んでいて思いました。しかも夜中というかむしろ朝方に妹に迎えに来てもらうのと朝7時に起こして送ってもらうのとどちらの方が迷惑か考えたらわかりますよね😭

• えむ

えむ

やっぱり授乳せずに車に乗せとけないですよね〜😭
    ただですら後ろが心配なのに、お腹すいて泣かれたりしたら💦
    旦那は車の揺れで寝るやろ!と言ったんですが、それは今まで空腹で乗せたことないからやろ!と思います😫
    何で今朝に限って妹に気を遣ったのか…訳わかりません😭

• 8月26日
ママり

私も読んでてモヤモヤしました😱

うちの旦那は朝送ってほしいときも子ども生まれてからは何も言わずにタクシー呼んだりバス乗ったりしてくれます。
私が無理!みたいな雰囲気出してるので(笑)

小さい子いたらなかなか動けないですよね💦
私だったら自分で行って!とキレます(笑)

• えむ

えむ

モヤモヤしますよね〜!
    私だけじゃなく良かったです💦
    自らタクシーやバスで行ってくれるの有難いですね〜😭✨
    そういう意識がうちの旦那にもあれば、まずは実家の誰かに送ってもらうのがベストだと考えるはずなんですがね…

• 8月26日
ピコピヨ

腹が立ちますね‼️人様の旦那様に申し訳ないけど๛ก(ー̀ωー́ก)

妊娠中に夜中まで飲んでるのも、朝にそんな悪天候の中送ってもらおうとか、授乳しなきゃなのに。車の中じゃ出来ないですしね‼️

もし、私ならキレて、歩いてでも行け!って言いそう๛ก(ー̀ωー́ก)

しかし、妹さんも大変ですね(;´Д`A

• えむ

えむ

腹たちますよね!😭
    本当、何のために義実家の近くにアパートかりたんじゃ!と言いたいです。笑
    旦那の要望だったのに!
    当然のように、起こしてまでもね…とか言ってきたんでビックリしました💦

• 8月26日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

実家に気をつかう前に私に気を遣え!って言ったらどうなりますかね?( ̄▽ ̄)
    旦那さんの要望で、近くに借りたなら、義実家を頼るのも仕方ないことですよ。状況が状況なだけに。

うちは両方とも、県外で新幹線と特急。あとは、特急と飛行機の距離です。何かあっても無理なので、そんな無茶は言いませんが、無茶を言うなら、それくらいお願いしたいですよね(*^^*)

• 8月26日
プニ626

私は、逆に妹さんの立場によくなるので、妹のたちばで言わせてください。

はっきり言って、一番悪いのは旦那さん。

そういう天気なら、通常より一時間以上早くうごいて不足の事態に備えるべきです。

で、それができないならタクシーなりなんなり使えば?ですね。

未婚、既婚関係なく都合のいいように実家の人を使うなです。