※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tati
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがまだないので栄養を考えています。この時期に食事で気をつけたことやおすすめの食材があれば教えてください。

今7wです!
つわりはまだないので今のうちに栄養をいっぱいおくろう思っています。
皆さんがこの時期に食事で気をつけたことやこの食材は食べた方が良いよとかあったら教えて下さい!☺️🙏🏻

コメント

ガブリン

妊娠おめでとうございます(*´艸`)💓💓

今は母体がいくら栄養とっても赤ちゃんに送られるわけではないのです☆

だから、つわり前に食べたいものを食べるのをおすすめします(*´艸`)

栄養を考えるのなら、鉄分や葉酸を含むものを食べたり、後はカフェインや水銀やアルコール避けて食べてくださいね(*´▽`*)

• Tati

Tati

ありがとうございます😊💕
    そうなんですね😳
    てっきり栄養をとれば赤ちゃんにいっぱい送れるのだと思ってました😅笑
    2人目なのですが結構間が空いてしまったので、前回の事をあまり覚えてないです😐笑
    葉酸はサプリ飲んでます!鉄分といったらほうれん草とかですよね?🤔
    カフェインとかアルコールは避けてます!

• 8月26日
  • ガブリン

ガブリン

赤ちゃんは胎盤できるまでは母体からではなく卵黄囊から栄養行くので大丈夫です(*´艸`)💓💓

お弁当をつねにそばに置いてるって思うと可愛いですよね💓💓

ほうれん草いいと思いますよ(*´▽`*)
    鉄分も葉酸も含みますし(*´▽`*)

• 8月26日
  • Tati

Tati

そうだったんですね😁
    赤ちゃんって賢いですね!笑

確かに可愛いですね😁💕

ほうれん草ならお味噌汁とかソテーとかで何種類か料理出来るから楽に食べれますよね☺️

回答ありがとうございました!🙌🏻

• 8月26日