※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

結婚式の招待状の返事が何人か帰ってきてません😅○日迄に。っていう期限…

結婚式の招待状の返事が何人か帰ってきてません😅○日迄に。っていう期限をすぎてもどれくらいまで待ちますか?単純にまだ送ってなかったり、もしかしたら、郵便屋さんの手違いで届かなかったりしてる可能性もあると思います。口では来ると言ってくれてた人もいますが、あまり返事の催促するのもなぁと思いつつ、式場に報告もしなきゃですし😂💔

コメント

まままり

私は期限の二日後の夜にLINEとかで聞きましたよ(^^)早く席順を決めなきゃいけなかったので💦

  • みみ

    みみ

    ちなみに、
    どのように聞きましたか😂?
    元上司もいてなんとなく
    聞きにくくて😅💦

    • 8月26日
  • まままり

    まままり

    まだこっちに届いてないけど送ってくれたかな?席順とか決めなきゃいけなくて💦って言いました(^^)

    • 8月26日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊
    明日が郵便屋さん休みですし
    今日まで待って来なかったら
    聞いてみます!💓

    • 8月26日
M♡

期限すぎる前に
もうすぐ〆切なんだけど早めに返事お願いしますってLINEしました。

  • みみ

    みみ

    私もうすでに過ぎてます😂💔w

    • 8月26日
さこち

似たような状況で、コメントしてしまいました。
うちは1日までなんですけど、半分返ってきてないです。
親戚や上司ですら送ってないし、毎日イライラしてますw
今日は花の打ち合わせなので、幸せな気分にならなきゃなのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😊!
    手渡しした上司すらまだ来てない💦
    渡してから1ヶ月たつのに😰

    私は明日がお花の打ち合わせです💓
    素敵な結婚式になるといいですね💐

    • 8月26日
  • さこち

    さこち

    うちも、手渡しした上司は誰も来てないです。
    もう過ぎてるなら、月曜に催促してみては?
    私は1人来て欲しくない上司がいるので、もし過ぎたら”欠席の扱いにさせていただきました”と言うつもりです(笑)

    お互い楽しみですね💕

    • 8月26日
AMTMM🌼

結婚式に来るの迷ってる人は、
返事しなかったり、
遅かったなという印象があります😂💦
前日まで待ってたわけではないですが、
前日までトラブルが続きました…

私は主人の会社の人、2人から連絡が来なくて、1人は社長経由で伝えてもらい、前日の夕方に返事が来ました😅

もう1人は主人から電話をしてもらい、返事しない人は来なくていいからと思い、もう締め切りましたのでこれ以降受付出来ません!と伝え、電話を切り、それから連絡が再度来て、
やっぱり行きたいと電話を受けました!
主人が店の人から断り受けてるから駄目と何回も伝えたけども引かず、
私に変われと言われ、
私も一歩も引かず店の人が困るし引き出物さえ用意出来ないので…御断りさせて頂きますと再度伝えました😂
会社の人が皆んな来るのに自分だけは来ないなんて、おかしな話なので、必死にしがみついてきましたよ!
渋々、店の人に電話し許可が降り、引き出物いらないと言ってたので簡単な折り菓子にしました😅

友人達も何人かいるんですが、当日返事が来なくて、披露宴で入場した時に連絡せず座ってた人がいると言い、慌てて食事をつくろって貰ったらしいです!

  • みみ

    みみ

    準備する側の気持ちも
    考えてもらいたいですね😰
    私の旦那の後輩に至っては
    式には参加したいが招待状
    無くした!といってました😑
    正直こんな失礼な人呼びたくないw

    返事もなく披露宴にいるなんて!
    私にはできない神業ですww

    • 8月26日
POKE

書いてうっかり出し忘れを何回かやっちゃってました󾌤󾭛

忙しいのにごめんね󾭛返信のはがきどんな感じかな?って連絡をもらいました、、󾭛

忙しいのにごめんね、って言葉が添えてあって、単純にわたしの出し忘れなのに気つかわせてごめん󾭛って思いましたが、嫌な気持ちは当然しません!
期限まもってないこちらが悪いので󾌤

  • みみ

    みみ

    そういうパターンもありますよね😓
    一言添えて連絡してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

事前に聞いたときから来るって言ってくれた子がいて、改めて招待状を送ったんですけどその子1人だけ返信が来てなくて、連絡したけど返事が来ず、出席するのって聞いてたのでそのつもりで席次表とかの準備を進めちゃいました!式場に連絡する締め切りの1週間前にもう1回聞いたらやっとLINEの返事が来ました😭💕家族が間違えて招待状をどこかにしまってしまったみたいです😂締め切りだいぶ過ぎてるけどハガキ送るねって言ってくれて、一応ハガキも届きました(笑)

早くして欲しいけど催促するのってなんか気が引けますよね😓

  • みみ

    みみ

    普通に郵送した分には何か手違いが
    起きたかなって思うのですが
    手渡しした分にはう〜んてなります😂

    • 8月26日
あーちゃん🍌

ハガキ出すのって今どき結構面倒ですよね。なので私はほとんどみんなLINEや電話で確認とるだけにしましたよ!
親戚は結構ハガキ返してくれましたが、返ってこない家もありました。
1.2ヵ月連絡取らなかった子もちゃんと当日忘れずに来てくれましたし( ˘ᵕ˘ )
主人も携帯でちゃんと来れるかどうかの連絡取ってました!

  • みみ

    みみ

    それでもマナーだと思います💦
    面倒と思うのであればせめて連絡
    を入れて欲しいところです。来て
    もらう側だからこそ相手の都合も
    あるだろうから、催促したく
    ありませんしね😂

    • 8月26日
ママリ

お誘いして来てもらう側なので、返信ハガキ返って来てなくても「返事まだ?」と催促するのはおかしいかなーと思い、招待状届いたかな??って感じで個別にLINEしました!
期限を1週間ぐらい過ぎたぐらいだったと思います!
何事も早めに準備したい性格なので悶々としました(笑)

  • みみ

    みみ

    今まさに悶々としてます(笑)
    せっかちなので😂💔

    届いたかな?は参考に
    させて下さい😊💓

    • 8月26日