※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことねママ
ココロ・悩み

友達の結婚式で手作りのウェルカムボードをプレゼントする予定だったが、相談した友人が勝手にグループLINEでお金を出し合ってプレゼントすることを決め、自分の気持ちを無視されたと感じている。

とにかくこのムカつく出来事を聞いてほしい!

今度友達の結婚式があるのですが、自分の結婚式の時にその子に手作りのウェルカムボードをプレゼントしてもらったので(みんなで寄せ書きもしてくれて)私も何か手作りでお祝いしてあげたいと思いウェルカムボードを手作りしました。やっと完成して、プロが作るような立派な物ではないけれど、良さげには仕上がりました。
後は周りに装飾して完璧ってくらい頑張りました。
早く本人にプレゼントしたい気持ちでいっぱいでしたが、
私の結婚式の時のようにみんなで寄せ書きも一緒にプレゼントした方がいいかなーと思い、仲間内の仕切るのが好きなN子にLINEで相談してみました。
花嫁の為にウェルカムボードを手作りしたということと
みんなで寄せ書きしたらどーかということ、寄せ書きするならどんな感じがいーか良いのがあったら教えてと相談しました。写真もアップしました。もちろん最初にその仕切り屋のN子が何かプレゼントとか考えてたらと思ったので、「何かあげようとか考えてる?」と聞き何もないようだったので提案しました。
「何か他に良いのがあったら教えて」と言ったら
N子は「ちょっと考えてみる」といい、その場は終了しました。
その一週間後
N子が立ち上げたグループLINEで
花嫁にみんなでお金を出し合ってウェルカムボードをプレゼントしたいんだけどどうですか?という内容の一斉LINEでした。
私はそれを見た時あまりのショックとムカつきで頭がいっぱいになりました。
最初に相談してあったのに何で何も私に言ってくれずに勝手に決めてしまったのか
私が花嫁にウェルカムボードを作ったのを知ってて、プレゼントしようって案も私から言い出したのに、私には一切連絡もくれず、贈るボードのデザインも全て一人で決めて
しかも、花嫁にもボードについて話をしたようで、本当にこの身勝手な行動に腹が立ち収まりません!!!
私の作ったものが気に入らないのなら、他にどうしても可愛いデザインのがあってそっちをみんなでお金出し合ってプレゼントにしても良い?って一言いってくれたらこんなにムカつく事なかったのに!
まるで私との話はなかったかのように、自分で考えた案のように一人で勝手に動いて、気持ち良くなってるようです。その無神経なN子がどうしても許せない!

コメント

deleted user

本当に引くくらいN子性格悪い。
確信犯ですよね。
グループ抜けて手作りのウェルカムボードはまた別に花嫁さんに渡したらどうですか?
花嫁さんも性格悪くないのならかなり喜ぶと思いますよ✨

N子とは今すぐに縁切るのは無理ですか?
私はもうそれされた時点で付き合えません。

  • ことねママ

    ことねママ

    気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。心が救われました。
    あまりの無神経さに友達辞めたいくらいです。ただこれから花嫁の結婚式で関わらないといけないのであまり露骨にはできないですが、これから自分から関わろうとは思いません。残念ですけど、悪いなんて気持ちサラサラないようなので、友達ではないようです。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無神経というかととちきさんを傷つけたくて、嫌がらせでやってるように思えますよ!?
    そうですよね、グループライン抜けられませんよね。
    結婚式終わるまで修羅の道ですね💦
    いやLINEすらやりたくない、私は耐えられないです。その関わらなきゃいけない状況。

    • 8月26日
  • ことねママ

    ことねママ

    大好きな友達の結婚式が楽しみで嬉しくて毎日わくわくした気持ちだったのに、ここ最近嫌な気持ちがよみがえってしまって、楽しみな気持ち返せーって感じです。彼女は自分の思い通りになって満足なんでしょうけど、結婚式に嬉しい、楽しい、120%で行けなくなったのが凄く残念

    • 8月26日
deleted user

ありえないです😡
私が作ったの先週相談した時は何も言ってくれなかったけど気に入らなかった?ってグループラインにウェルカムボードの写メ載せちゃうかも😅
N子が仕切りたかったのに、ととちきさんに先を越されてムカついたんですかね💦
それにしても性格悪過ぎて2度と関わりたくないレベルですよね⤵︎

  • ことねママ

    ことねママ

    ありがとうございます。
    私もそう強く出れる勇気があればよかったのですが、ショックがでかすぎて悲しい気持ちでそこまでいけませんでした。
    仕切ってる自分に酔ってるのだと思います。花嫁にも勝手に話しちゃうし、普通サプライズとかみんなで決めるのに
    自分大好きなんでしょうね、

    • 8月26日
Yoshirin

最低な友人ですね、、、
私ならグループLINEで「ウェルカムボードは私が手作りで用意してあるって伝えてあるけど、それとは別で用意するってこと?」と聞いちゃいますねー!

  • ことねママ

    ことねママ

    本当にそうすれば良かったです(T ^ T)
    普段からたまに自己中心的な発言あったけどここまでではなかったので付き合えたけどもう無理です。

    • 8月26日
くま

N子最低(*`Д´)ノ!!!

絶対手作りのほうがうれしい!( TДT)

ととちきさん個人で手作りのウェルカムボード渡してもいいと思います!( ノД`)
ほんま腹立つ😡⚡
そんなやつ嫌いや‼😡😡

  • ことねママ

    ことねママ

    悲しいくらい嫌いになりました!
    この人にとって自分の思い通りになれば
    人の気持ちなんてどうでもいいんでしょうね!仲間内の年下の子が妊娠中にN子に心無い酷い事を言われたとずっと根に持ってましたが、根っからそういう人なんですね!

    • 8月26日
ゆう

N子、元からそういう性格なんでしょうか。だとしたら、相談してしまったのは失敗だったかもしれないですね…
最低すぎて、人間疑います。

花嫁さんに、結婚式前に個人的にサプライズで渡してしまってはどうですか?せっかく作ったウェルカムボード、きっと花嫁さんも喜んで当日飾ってくれるのではないでしょうか!

それか、今からでもN子抜きのLINEを作って、実は手作りしてたのがあって、N子に相談したらこんな話になってしまって、できればN子含めたプレゼントはウェルカムボード以外のものにしたい、みんなにもウェルカムボードに手書きしてもらいたい、私も花嫁さんにサプライズしてもらったのがとても嬉しかった、などと送ってみてはいかがでしょうか?
もうウェルカムボード買っちゃったんですか??

  • ことねママ

    ことねママ

    買ってしまったというか、花嫁にウェルカムボードのどんなものをあげるかはなしたようです。みんなに聞く前から花嫁には話したっぽいです。
    みんなでお金出し合って反対する人はいないのわかってて好き勝手にやってからの報告です。

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    今からでも作ったウェルカムボードをLINEグループに送ってみてはどうですか??これ作ってたんだけど、N子勘違いさせちゃったみたいでごめんね!これにプラスで寄せ書きしてほしいんだ!と!N子が仕切ることに負けずに言ってしまって良いと思いますよ!このままだとN子の思うツボ!

    • 8月26日
ゆうり

仕切り屋なので、見たものを良いなと思って自分がさも考えました!って主張したいんでしょうね(ーωー)
他の友達はどう話してるんですかね(・_・?)
花嫁側にウェルカムボードをもらってすごく嬉しかったから作ってみたけど、工夫のいるところがあるならいって欲しいんだけどってこっそり言うかですかね。
それか、グループLINEにウェルカムボード作っていたんだけどって写真載せてどうかな?って言うとか😂

  • ことねママ

    ことねママ

    もうすでにLINEで自分が頼むデザインの写真を載せてきてます。
    みんな何もしらないので良いじゃんと賛成してます。残念です。

    • 8月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    え?最低( ̄□ ̄;)!!
    どこまで悪意があるのかないのか分からないですけど、何それですね💢
    ガッカリとイライラです(ーωー)
    いずれ罰がくだりますように五寸釘ですかね😃

    • 8月26日
  • ことねママ

    ことねママ

    はい、本当にです!
    そう願います。

    • 8月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分が考えてたの~!みんな私って頭がさえててすごいでしょ~!って気分なのかと思うとイライラ💢
    寝るに寝れないくらいの怒りです。
    今後は相談抜きですね✨

    • 8月26日
  • ことねママ

    ことねママ

    間違いないです!
    もう二度と相談しません!
    てか絡みたくないです!

    • 8月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに(ーωー)
    南なんだよお前!何のために見せたり聞いたと思ってんだよ!
    人の気持ち考えたことありますか?って聞きたいですね┐(´д`)┌

    • 8月26日
deleted user

今からでも言えないんですか?
「私の用意してあるウエルカムボードとは別に用意するってこと?」って…

「だとしたら私のはもう出来てるしデザインかぶっても悪いから打ち合わせしない?」とか