※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ファッション・コスメ

髪を切るか悩んでいます。1年かけてショートから髪を伸ばし、今はセミロ…

髪を切るか悩んでいます。

1年かけてショートから髪を伸ばし、今はセミロングとロングの中間くらいの長さなのですがかなり傷んでます。

傷んだ理由はカラーを繰り返してるのと、アイロンをほぼ毎日してるからなのですが、昨日縮毛矯正をかけ同時にトリートメントをしてもらって毛先3cmカットしてもらったので今はだいぶ落ち着いてます。

前まではアイロンする前になにもしてなかったのですが最近ヘアオイルをつけるようにしているし、縮毛矯正もかけたからアイロンをそんなにしなくてよくなったのでこのまま腰くらいまで伸ばしたいのですが、まだ傷んでる部分が残っているのに切らずに伸ばして綺麗に伸ばせますか?

傷んでる部分を切らないでいると傷んでない部分にも侵食してしまうと聞きました。

わたしの希望としてはこれからはヘアケアをしっかりして傷んでるところを増やさないようにして、かなり伸ばしてから既に傷んでしまってるところをバッサリ切って、また伸ばしていこうと思うのですが…

今傷んでるところを全部切ったら、せっかく伸ばしたのにボブか下手したらショートぐらいの長さになりそうで切りたくないです。
あと、今産後の抜け毛がとても酷く短くしたらぺったんこになってしまいそうで怖いです。

髪に詳しい方アドバイスお願いします。

コメント

ぶるぞん

きっと、アイロンやカラーのせいもあるかとは思いますが、きっと出産のせいとあると思いますよ💦
上のお子さんの時は抜け毛などありましたか?私もなのですが、抜け毛がひどかったり出産や授乳で頭に影響が出る人は髪のタンパク質が足りてない状態になるので、パサパサしたりチリチリしたり‥傷んでしまいます😭💔
きっと上のお子さんを産んだ時のものが髪が伸びたことによって目立つようになってきたんじゃないかな‥?と思います🙌
きっと下のお子さんでまた傷んでしまうと思うので、今は自分の好きなスタイルを楽しんだら良いんじゃないかなと思います✨
綺麗に伸ばすのはまた2年後くらいでいいような気がします❤

ちなみに、そんなに癖が強くないなら縮毛矯正よりもストパーが傷みにくくていいですよ🙌

• ぶるぞん

ぶるぞん

最初、誤字だらけでした💦読みにくいですね💦笑 すみません💦

• 8月26日

私もそんな感じで切りましたが、切らなきゃ良かったなと後悔してます😅

美容師さんに言われたのは、傷まないようにヘアケアしようとすると生活習慣から見直さないといけなかったりするので出来ればこまめに(月1回とか)サロンでケアしてもらってくださいとのことでした(´⊙ω⊙`)

子育て中は月1回なんて無理ですけどね😅

なによりこれからまた伸ばしたいのであればきらないほうがいいとおもいます!
また同じようにアイロンしたりすることになったら同じだと思います😇

勿体無いです!笑