※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayami♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が突発性発疹かもしれない。熱が3日続き、食欲がなくオッパイばかり。機嫌はまぁまぁ。同じ経験の方、症状を教えてください。

7ヶ月の男の子のママです。
突然、熱が出て小児科へ行ったら突発性発疹の可能性があると言われました。
熱が出て3日になるんですが、昼間は下がって夕方から上がるんです。
食欲もほとんどなく、オッパイばかりです。
機嫌はまぁまぁ良いと思います。
突発性発疹の場合、このような症状があった方はいらっしゃいますか?
初めての経験だったので色々と教えて下さい‼︎

コメント

たち

うちも、今突発性発疹で、発疹が出ました!!

うちはこれまでに何度か熱を出してますが、機嫌が良かったり、夜にかけて熱が上がったりするときは突発性発疹では無かったですが、毎回突発を疑われてました。
まだ、水分をとれてば大丈夫だと思いますが、おしっこの量や濃さに注意してみてください。
脱水になるのが心配なので💧

• ♡ayami♡

♡ayami♡

コメントありがとうございます😊

おしっこはいっぱい出てて色も濃縮ではなさそうです。
    夜中が何回か泣いて起きてオッパイ飲ませてる状況です。
    夜中に少し吐いてしまったんですが、吐くことあるんでしょうか?

• 8月26日
もりあい

昨日から突発性発疹の湿疹がでています!
それまでは、4日熱があり、上がったり下がったりでした。基本的に赤ちゃんは熱は夕方から上がる傾向にあるみたいですよ!
おっぱい飲めてれば、大丈夫です(*Ü*)
12時間おしっこがでてないとかじゃなければ、問題なし。だそうですよ!

うちの子は湿疹でてから授乳拒否でお昼飲まなくなってしまい困ってますが。。湿疹出てからの方が大変とかも聞きますので、よく様子見てあげてください!

• ♡ayami♡

♡ayami♡

コメントありがとうございます😊

上がったり下がったりするんですね。
    少しゼーゼー言う時があるので肺炎だったらと心配になってしまいます。
    早く発疹が出ないかなと思うんですが、機嫌が悪くなること考えたら怖いですね。

• 8月26日