※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那と別居中で話し合いが難しいため、弁護士を依頼しました。協議で話がまとまるか、調停が必要か不安です。旦那も調停や裁判は避けたいと思っているようです。

今、旦那と別居中です。旦那と連絡や話し合いが出来ないので、弁護士を依頼することにしました。まずは弁護士をたてて婚姻費用の請求と離婚についての協議からになります。調停までいかずに、協議で話しがまとまることは多いんでしょうか、それともほとんどが調停になることが多いんでしょうか?
旦那も調停や裁判になるのはいやなんじゃないかなと思うのですが、、。

コメント

かんさん

連絡が取れず話合いができないのなら
調停までもつれそうな気が
してしまいます💦
あなたから協議離婚を
もちかけてみてはいかがですか?

simako

わたしも同じ思いで弁護士を通じて協議離婚を夫に依頼しましたが、夫からは調停で話し合いをすると返事があり、これから調停での話し合いになりす。
夫は離婚経験者なので協議離婚で収められるかとおもったのですが、甘かったです…

LOVELI

過去質問なのにすみません💦現在私も離婚協議中なのですが、kumimaroさんが利用された弁護士さんの弁護費用がいくらだったかお伺いしてもよろしいですか?

• kumimaro

kumimaro

まずは、着手金と婚姻費用の請求からはじめたので、10万〜15万でした。月々5千円の分割払いになります。

• 10月1日