※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
妊娠・出産

検診で内診とおっぱいマッサージを受けて痛みを感じ、赤ちゃんのために頑張るけど辛い。おっぱいマッサージは痛いですか?

今日(日付変わっちゃいましたが)検診でした!
もう正産期だから内診して少し強めに刺激していくねと言われ、これが噂の内診ぐりぐりか!とビクビクしてました💦
でもいつもより痛いな位で、こんな感じかー😄と安心して内診終えたのもつかの間………
おっぱいの様子見ますって言われて指導室にはいってマッサージ?のやり方教えてもらったけどそっちの方が激痛😂
さっきお風呂で自分でやるのも痛くて辛かった💦
みなさんおっぱいマッサージはそんな痛いですか?(´`)
赤ちゃんのために頑張らなきゃだけど本当にやりながら手が震えました笑

コメント

ここちゃん

マッサージはあまりしてなかったです🤣🤣
入院中にしただけでたくさんでましたよ!!

• ペン子

ペン子

そういうこともあるんですね!
    どれくらいすれば良いか分からず、痛いからめげそうです😢

• 8月26日
マンホール

おっぱいマッサージはめちゃくちゃ痛いですよね(T ^ T)
うっ…ってなりながらお風呂でこらえてやってました(。>ㅿ<。)
でも赤ちゃんに吸われたらそんなもんじゃないです😢
おっぱいでなくて1ヶ月で完ミにしてしまいましたが
半月ちょいまでは泣きそうになりながらおっぱいあげていました(^◇^;)

• ペン子

ペン子

看護師さん?は遠慮なくやるからほんと腰引けました💦
    自分でやるのはほんと大変で……
    赤ちゃんってそんな強い力ですうんですね😨
    みなさん涼しい顔であげてるからそんな風に思ったことなかったです(´`)

• 8月26日
ひあゆー

マッサージ始まるの遅めですね(๑˙³˙)
母乳推進してる産院なのですが、1人目も2人目も安定期入ったら始めてました(´・ω・`)
地獄ですよね(笑)めちゃくちゃ痛いし自分で乳首抓るってのが苦痛で凹毎日お風呂上がりのマッサージが嫌で仕方なかったです。
オイルやバーユで滑りをよくして、叫びながらやってました&今もやってます(笑)
でも産まれて吸わせてから1度も切れた事ないですし出も良かったので、やってて本当に良かったと心から思いました♡
辛いですが、頑張って下さい!!

• ペン子

ペン子

そうなんですかね?💦
    なんか早く始めると早産とかになるって言われててやってませんでした😨

でもやっぱりちゃんとやるとおっぱいきれないんですね(;゚д゚)
    私も頑張ります😢

• 8月26日
ままーぁ

検診お疲れさまでした⑅︎◡̈︎*
マッサージ痛いですよね😢痛いし、産まれたらなんとかなるかな〜とほとんどやりませんでした!が、赤ちゃんに吸われる方が激痛で😭それに最初なかなか母乳が出ず、赤ちゃんのものすごい吸引に負けて乳首切れてるなか助産師さんがマッサージしてくれて更に地獄でした😱
ぜひ今から頑張ってください(ง •̀_•́)ง‼

• ペン子

ペン子

ありがとうございます!
    赤ちゃんが吸うの激痛なんですね😨💦
    怖くなってきました(´`)
    +助産師さん💥恐ろしい……
    頑張ります😢

• 8月26日