※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきママ
家族・旦那

帝王切開で出産した方、教えてください。今度義理の姉が第一子出産です…

帝王切開で出産した方、教えてください。
今度義理の姉が第一子出産です。逆子が治らずに予定帝王切開の予定なのですが。
私は九州で兄夫婦は関東、私の親も関東なので私の親は面会にいきます。
お嫁さんからしたら義理の母になりますが、帝王切開の当日に面会ってどうなんですか??
お嫁さんの実家は疎遠で、あちらの両親は結婚式にすら参加しなかったようは人です。
私は二人とも帝王切開じゃなかったけど、それですら義理の母が生まれた報告受けてすぐ来てから本当に嫌でした。
なのに、帝王切開ってもっと傷痛んだりとかきついですよね…
せめて翌日以降に面会にいかせてもらったら?って私は親に言ってるのですが聞きません。ちなみにお嫁さんは当日に来てもいいとは言ってくれてるようです。
仲事態はそんなに悪くはないけど、兄抜きで会うことはなく、メールは普通にやりとりしたり、誕生日などのイベントにはプレゼントしてくれたりしてるようです。
もし経験談から嫌だったとか大丈夫だったとかあったら教えてください。
嫌だったかた、なんて言えば止められそうですか??
兄はシフト制で出産翌日は当直で面会はもしかしたら不可能な状態になるかもらしいです。

コメント

deleted user

当日は心身共に疲れてるしゆっくり休ませてあげたら?気遣うし動けないし休めないしで可哀想だよ💦って言いますかね💡
それでも聞かないなら嫌われても知らないから^^って言いますかね笑💦

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    可哀想ですよね!なんか私の言うこと聞いてるようにしてあっちの孫をすぐみたい気持ちが強くて…嫌われても知らないよって感じです。聞かなかったら使ってみます♡ありがとうございました!

    • 8月26日
yuuママ

私は3人帝王切開でした。義母との仲は良い方ですし嬉しさで早く会いたい気持ちは分かりますが、正直面会は3日後くらいにして欲しいと思いました😥

私の場合、傷の痛みに加え術中から術後3日まで嘔吐や頭痛に苦しみました💦当日は上の子達の面会出来るほどの余裕がなく、『ママ具合悪いから、赤ちゃん見たらパパとお家に帰ってね』って言うのが精一杯でした💨
それに帝王切開だと1〜2日は産褥パットなどナースが交換してくれるので、そのタイミングで面会に来られると気まずいです😥

仮に当日面会に行くなら、15分位で切り上げて下さい💦💦💦お嫁さんが可哀想です😞

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    子どもですら、ごめんねってするくらいなら嫌ですよね( ;∀;)
    パッド交換とかもあるんですね(^o^;)皆さんの話を見ながら、本当に説得しなきゃ!ってなってきました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ありがとうございました!

    • 8月26日
颯真ママ☆

2人帝王切開で出産した者です。
帝王切開当日は尿管の管も入ってるし、当日は手術の傷と後陣痛で激痛です。
傷口が痛くて自分の力で起き上がることも出来ず、本当に寝たきりの状態です。
私なら2、3日はそっとしておいて欲しいです(´・_・`)

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    そうですよね!バルン入ってますもんね!兄の当直終わったあとにいったらいいですよね( ;∀;)もう少し説得してみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
🦄

帝王切開でした😵
術後、、麻酔効いてる間は、
尿道に管入ってるので、
尿が丸見えで、
かなり恥ずかしかった
記憶があります💦💦

わたしが手術した病院は
手術当日も翌日も
子どもと一緒の部屋じゃ
なかったので、
来てもらっても子どもいないし、
わたしは、まだ動けないし、、、
ちょっと気まずいな(笑)
とは思ってましたが、、、

やっぱり、孫に会いたいのかな〜。
と思い、なにも言えなかったですね💦

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    バルン丸見え( ;∀;)きついうえに、切ないのですね(^o^;)
    お嫁さんの立場からは言いづらいですよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!もう少し説得してみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
もんちゃまん♡

当日はまぢで死んでるので出来れば来て欲しくないですね😭

尿道カテーテルも繋ぎっぱなしでおしっこの袋もしたにおいてあるし😫

かなりはずかしいです笑


3日目から4日目くらいでカテーテル取れるのでそのくらいに行った方がいいかと😫💦

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    ただでさえきついのに、尿管あるのはやはり辛いですよね( ;∀;)
    兄の当直明けに行くようもう少し説得してみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
ai♡

2人帝王切開です。
正直当日はずっと寝たきりで尿の管も入ってるし、恥ずかしいし、しゃべるのもやっとってくらいなので実の家族ですら出来ることなら話しかけてほしくないです😂

飲み物も飲めないし食べ物も食べれないし傷も痛いし麻酔の副作用で頭痛の症状が出る人もいます。

みんなは赤ちゃん見れるけど出産した本人は抱っこもまだできてないし顔もよく見れてないしって状態です。

その状態をお母さんに説明してはどうですかね??
わたしだったらそんな状態で来てもらうの嫌だからって言ってみたり?

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    頭痛や嘔吐があるとは知らず…ママが見てない赤ちゃん見るのも失礼だし、なによりママがきついですよね。お嫁さんのためにももう少し説得してみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
  • ai♡

    ai♡

    義理のお姉さんからは当日は来ないでって言いづらいと思うのでゆーきママさんがお母さんを説得してあげてください😊

    • 8月26日
  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    そうですよね!私も逆の立場だったら嫌と思うのでしっかり説得し、兄にも一言いうようしときます!ありがとうございます★

    • 8月26日
ややや

1日目は麻酔と痛み止めの副作用で意識が朦朧としていました!笑
スマホなんて見れないくらい身体は怠く痛みで起こされながらずっと眠っていました!
寝返りも看護師さんが定期的に体の向きを変えに来てくれて産褥パット変えてくれておしっこの管の確認をしてくれてご飯はもちろん食べれませんので点滴から栄養とってました!
あと、痛み止めの点滴してても傷が痛くて結構うぅ〜っと耐え忍んでました😓
お母さんもし、面会にすぐに行きたければ1日目は新生児室で赤ちゃんだけ見て帰る方が正解かもしれません💦
お姉さんの面会はせめて車椅子なしで歩けてなんとか自力で起き上がれてご飯や飲み物も大丈夫でトイレも行けて赤ちゃんのお世話もできる4日目ですね💦
直接義理のお姉さんにメールで聞いてみてはどうですか?

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    私が義姉の連絡先知らなくて(笑)兄に聞くように言ってみます!
    赤ちゃんだけ見るのもママが会えてなくきついのもあるし、兄に当直明けででも行かせるように、もう少し説得してみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
くまちゃん

私も帝王切開でした。私の病院は何かあったときの為に家族が居ないとダメだったので、面会うんぬんっていう話ではないので😅
見苦しい姿かも知れませんがでも、病院のルールで直ぐには会えないので子供の状態とか聞けるし家族の顔が見えたら安心しますよ😊

  • ゆーきママ

    ゆーきママ

    返事遅くなりすみません。
    逆に見えた方が安心なのもあるんですね!
    新しい意見ありがとうございます★
    病院のルールとかも兄に聞いて、あとはお嫁さんの意見も聞くようにしてさせます!もう少し私がとりあえずは説得してみようかと思います!ありがとうございました!

    • 8月26日