※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

バウンサーの必要性と使い方について教えてください。

妊婦9ヶ月目です!

出産前に準備したいものがありまして
バウンサーってぶっちゃけ必要ですか??

使っているモノ、メリット、デメリット教えて頂けると助かります!

コメント

ぺろちゃん

わたしは、購入してません( ´・ω・`)

おいも

ほぼ使いませんでした😕
乗せてもすぐに泣く子だったので💦
少しの間なら大丈夫でしたが、長時間は無理でした💨

ちゃん

1人でお風呂入れるときに
脱衣場にバウンサーを置いて寝かせておくと楽ですよ(*´∇`*)
あとはベッドとかだと少し距離があるけど、バウンサーだと近くに置けるので赤ちゃんも安心です♡

はるひ

どういったバウンサーかわかりませんがうちは使ってます(^ω^)手動でユラユラタイプですけど大変助かります!自動が欲しいけど高いので買えない(;´д`)

マメタ2016

お下がりをいただいて使いましたが、使ったのは最初だけでした。

いろいろ分かるようになり始めた頃からバウンサーに乗せると泣くようになり、今では部屋の片隅に..
広くない家なのでちょっと邪魔です(^ ^;)

ぴかん

お子さんは1人目ですか?
私は、1人目の時は、3ヶ月過ぎるまでほとんど外出しませんでした💦バウンサーを頂いたのですが、ほとんど乗せることはありませんでした。
ですが、2人目を出産して、上の子がいる分、外出も多いので、出先などで使用する事が多かったです。また、自動で動くバウンサーも始めの頃は、使用していて、それに乗せると寝てくれたので助かりました。下の子は、成長が早く寝返りを2ヶ月の終わり位の今、出来るようになっているので、バウンサーに乗せると暴れてしまうので起きてる時はもう使用出来なそうです💦

どちらにしても期間的にはそんなに長く使用はしないと思うので、なくても大丈夫だと思いますよー!

まにゅん

わたしはお下がり貰いましたが、出産後スグに必要な物じゃなくて首が座ってある程度安定してから?だったのであまり使わなかったし、産後に考えても大丈夫だと思います( *ˊᵕˋ)

148☆

バウンサー持ってます!
機嫌がいいときに座らせると、楽しそうに遊びます!私がごはん作るときや夫婦で食事のときなど座らせてます🙌
私は助かりましたが、赤ちゃんによっては好き嫌いが分かれるそうです。
バウンサーがいいのか、ハイローチェアがいいのかとか、家の広さや優愛さんがどんな時に使いたいかなど、その状況によって違ってくると思います!
赤ちゃん産まれて、一緒に暮らし始めてから、それがいるかどうか考えてみたらいいと思いますよ😊

ことり

お下がりを頂いて使っています
わたしは、かなり重宝してます☺︎
新生児から使えるものだったのですが気づかず、1ヶ月頃から使い始たのですが、寝ているのが嫌いな子だったので、バウンサーだといい子にしてくれていました

あとむ

ママルー持ってます!
高い買い物なので買うの迷いましたが買ってよかったと思ってます⭐︎
ママルーに寝かせたらいつまででも寝てくれてたので
うちの子にはとっても役立ちました👏

ちゅる

うちはバウンサーかなり役立ちました!
6ヶ月の今でも、授乳や離乳食後すぐはうつ伏せになると吐き戻しちゃうことがあるので、乗せてますよー!
急遽、産まれて買ったので西松屋の4000円くらいの安いやつです😁❣️

あーちゃん

おさがりのバウンサー使ってます‼︎
手動ですがユラユラすると寝てくれるので😅
寝なかった時に使ってる感じですねー

みゆ

貰い物でありましたが、全く寝てくれず必要なかったです😅
お子さんにもよりますが、乗ってくれる子、揺らしてもダメな子など色々ですから…
ベットもそうですが、無ければないで全然大丈夫でした(笑)