※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

自宅と実家が電車で約3時間です。産院は実家の近くで、自宅からは電車で…

自宅と実家が電車で約3時間です。産院は実家の近くで、自宅からは電車で約2時間半です。
産前約4週間(もしくはそれ以上)実家に帰って、退院したら実家ではなく自宅に帰ったとゆう方いらっしゃいますか?

もしそのような方がいらっしゃいましたら、2週間検診(あった方)や1か月検診は自宅から電車または車で産院まで行かれましたか?

コメント

ぴょんす

私は産後も実家に帰った身ですが、、

それほど距離があるなら検診でokが出るまでは実家のほうがいいですよ(´・ω・)
新生児を人と接触する電車に乗せたり、首が座ってない時期に長時間のチャイルドシートは負担が大きいと思いますよ😅