※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

ミルク後の寝かしつけは必要ないです。ベッドに寝かせても大丈夫です。泣いたらあやすだけでOKです。

生後45日の男の子を完ミで育ています。私と同じ完ミの方に質問です。ミルクを飲み終えた後は、昼夜問わず毎回寝かしつけるために抱っこしていますか?。

最近、新生児の時とは違いミルクを飲み終えた後すぐに寝なくならり寝かしつけの抱っこがしんどくなって来ました。

朝や昼間、夕方のミルクの後は、寝かしつける必要はなくそのままベッドに寝かしておき泣いたら都度あやすっていう感じでいいのでしょうか?。

コメント

ちぃママ

夜は抱っこしてオルゴールかけて
寝かしつけてますがそれ以外は
基本泣いたら抱っこか
おしゃぶり咥えさせてます!

• ぽ

なるほど。都度寝かしつけてました。
    夜だけねかしつけるようにしてみます😀

• 8月26日
micky

徐々に起きている時間が増えてくるので、ミルクのあとすぐ寝なくなってくると思います。

ミルクのあとは、一人遊びさせたり、いっしょに遊んだり、疲れて愚図り始めたら、そこで初めて寝かしつけしてます。

現在3ヶ月ですが、ミルクを飲みながら寝てしまうことも殆ど無くなってきました☺️

• ぽ

頸が座って1人で遊ぶようになれば、泣き出すことも少なくなりますかねぇ😀

• 8月26日
  • micky

micky

うちもまだ頸は座りきっていないので分かりませんが、泣くときは泣きます~😅

ミルクを飲み終わったら、足に乗せたまま遊ぶ感じですね。
    機嫌良ければベッドに置いて、メリーとかも嬉しそうに見るようになってきました。

30分~1時間くらいすると、アクビを繰り返して、顔を擦り始め愚図り始めるので、おしゃぶりをしてトントンしてると大抵寝ちゃいます☺️

うちは分かりやすい方かもしれません😂

• 8月26日
ゆえ

飲ましたら、マットや布団の引いている所に置いときます(^ω^)疲れたら自然に寝てるので:(;゙゚'ω゚'):
泣き出したら抱っこしたりトントンしたりしてますよ
基本旦那が居なければ寝てるので(o^^o)

• ぽ

すぐに泣き出しませんか?。
    うちはすぐ泣き出すので…。
    寝かせたほうが早いかなと思い都度寝かしつけてました💦

• 8月26日
  • ゆえ

ゆえ

眠たくなったら何故か声を出し始めるので、その時にトントンすれば4時間は普通に寝ますよ(^ω^)
    ただし寝ない場合もあり、常に近くに居ないと怒ります:(;゙゚'ω゚'):

• 8月26日
ラビ

ゲップだけさせたら、泣くまでとくに抱っこしてなかったですよ〜。起きてたり、寝てしまったり…ですよねぇ😊

• ぽ

すぐに泣き出しませんか?
    うちはすぐ泣き出すので…。
    寝かせたほうが早いかなと思い都度寝かしつけてました💦

• 8月26日
  • ラビ

ラビ

うちの息子は1ヶ月ぐらいの時はそんなに泣かなくて、3ヶ月ぐらいの時が一番泣いてました😅
    ミルクあげてから次のミルクまで泣いてたりしてましたねぇ🤔

• 8月26日
ゆっきーさん。

はじめまして!
生後101日の女の子を完ミで育ててます‎|•'-'•)و✧
だんだん体重も増えてくるので抱っこが辛くなってきますよね(´・×・`)
わたしはミルクを飲ませた後はベットに置いて泣きだしたらあやしての繰り返しです( ˙꒳​˙ )
そうしているうちに1人で寝てくれるので我が家ではそのスタイルです✩

• ぽ

すぐ泣き出しませんか?。
    うちはすぐ泣き出すので都度寝かしつけてました💦

• 8月26日