※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を8kg以下に抑えた方のアドバイスを教えてください。

妊娠前の体重から産む直前までの体重を8kg増以下で抑えた方いますか?😊

元々私は食べた分だけしっかり脂肪がつくタイプで1人目の時10kg増以上はいくかなと思いつつ、好きなだけ食べてたんですが妊娠中は10kg増でした💡

しかし産んだ時に子供+羊水分の4kg減っただけで、そこから痩せずに2人目を妊娠したので臨月の体重も産後の体重も凄く怖いです😱😱😱

産後痩せる努力をしたらいいだけなんですが、育児に追われてダイエット時間を作れない気がします😣

なので出来れば妊娠中にあまり体重を増やしたくないので、8kg以内におさまった方に何を気を付けていたか教えていただきたいです!😭

コメント

ゆるふわぽわ

私も1人目で10kg増で、2人目できた時にはまだ1人目妊娠前の体重には戻れなくて…

でも、自分は太りたくないけど赤ちゃんは大きくなって欲しいから先生に相談したら、炭水化物を摂りすぎない事って言われたので、夕飯はおかずのみにしました。
そしたら今のところ自分はあまり増加せずに赤ちゃんはいつも週数通りの大きさって言われています。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

炭水化物ですか!😀💡
    あまりご飯を食べない上に大好きだった麺類が最近あまり受け付けなくなったのでこのままの嗜好だとちょっとは増加を防げそうです😊
    先生からのアドバイス参考になります!!
    ありがとうございます😆✨

• 8月25日
ぽで

1人目も2人目もプラス4キロで、出産後体重はすぐに元通りになりました!
食事も普段通りです。
毎日朝晩の犬の散歩と、出産当日まで、普通に家事や、二人目の時は長男と公園で遊んだりしてました。
とくに気を付けてないですが、よく動く妊婦だと、人に言われてました 笑

• ☆RODY☆

☆RODY☆

2人とも4kgで抑えたなんて優秀すぎます!!😲✨
    確かに1人目の時はずっと寝たきりでした😅
    今もつわりで上の子には申し訳ないんですがほぼ寝たきりです😅😅😅
    つわりが終わったら息子を色々連れて行こうと思ってるので頑張ります!笑
    ちなみに友達に言われるほど動いてられて切迫とかにはなりませんでしたか?

• 8月25日
  • ぽで

ぽで

幸いな事に、私は切迫とかにはならなかったんです。
    食べつわりで、じっとしてると何か口にしてしまうので、あえてチョロチョロ動いて家事をしたりして気をそらしてました…
    寝たきりレベルのつわりなら厳しいですね^^;
    炭水化物は後回しで、大根おろしやトマトなんかを最初に食べたら、ツワリにも良いし、太りにくいって、先生が仰ってました!
    通ってた産婦人科はとくに体重管理に厳しいと有名で、5キロ以内におさめてね~って言われてましたから…

• 8月26日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね!😆💡
    今動くと吐くので早くつわりから開放されたいです😂笑
    大根おろしとトマト初めて聞きました!😲✨
    先生からのアドバイスなら安心出来ます!!
    ありがとうございます!😆💕

• 8月26日
えり

あたしは7キロ増えただけで産んだ次の日には元に戻ってました。

ウォーキングしたりスクワットしたりしてました!
間食は控えてました。
ご飯はしっかりお代わりまでして食べてました笑

• ☆RODY☆

☆RODY☆

産んだ次の日に戻るなんて凄いです!😲✨
    母乳の出が良かったんですか?😊

• 8月26日
  • えり

えり

あたしもビックリでした笑
    少ししか出ませんでした。
    多分産んだ直後であまり食欲無かったせいかもしれません(._.)

• 8月26日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね!😊✨
    私も母乳1滴もでないぐらいな上に出されたご飯全部完食してました😂笑
    私も産後何もなかったかのように体重戻って欲しいです😂笑
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日
  • えり

えり

はい!
    いえいえ( ¨̮ )
    2人目の出産頑張って下さいm(_ _)m

• 8月26日
michan

わたしはプラス5kgでおさえました✨
毎日1時間ウォーキングして、18時以降は食べないようにしてました🎵

• ☆RODY☆

☆RODY☆

毎日1時間のウォーキングとか尊敬します!😲✨
    私も普段から18時以降は食べないので、やっぱり運動ですかね!😅笑
    ありがとうございます!😊✨

• 8月26日
  • michan

michan

毎日暇だし運動もしたかったので片道30分の図書館に毎日行って本借りて読書してました📕!
    でもお子さんいるからウォーキングもなかなか難しいですよね💦
    お身体に気をつけてください💕

• 8月26日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

凄いです!😆💕
    ウォーキングは難しいのでつわりが終わったらなるべく息子と外に遊びに行って体動かそうと思います!😀💡
    ありがとうございます😊✨
    体調見ながらにします😊💡

• 8月26日
Q太

今プラス5キロないくらいです
7月末まで仕事で動き回ってたのと産休入ってからも出掛けたり、暇な日は外は暑いのでショッピングモールの中をお散歩したり変わらず動き回っております
正産期に入ってからはスクワットを始めました!
あとは妊娠が分かってから妊婦は浮腫みやすいと聞いていたので足のマッサージ?リンパ流し?は欠かさず毎日やってます!

• ☆RODY☆

☆RODY☆

やっぱり運動ですかね!😅
    マッサージもいいですね!😊✨
    リンパ流しやってみようと思います!
    ありがとうございます!😊✨

• 8月26日

夕飯は16時くらいまでに食べ終えて
臨月が真冬だったので温野菜とお肉を食べていました!
甘いものと炭水化物は気をつけていました!

あとはウォーキングとかプールにいったり
スクワットしたりととにかく動いてました✨

1ヶ月検診のときは
もとの体重よりマイナスでした!

• ☆RODY☆

☆RODY☆

温野菜いいですね!😊💡
    1人目は色んな事情があり動けなかったので、今回は動けたらいいなと思います!😊✨
    ありがとうございます😀💕

• 8月26日