※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋mama
妊娠・出産

2人目の妊娠で身体がしんどく、肉割れも増えている様子。1人目の貧血も心配。臨月に向けての不安もあるようです。

2人目の子供7か月の2週目ですが
お腹しんどい...1人目が女の子で臨月手前まで
穏やかに生活していた気がするんですが。

2人目は男の子だからこんなにしんどいのか🤔?
横になってもしんどいです。笑
ため息のようなのがまあまあでます。
この間歯医者で途中でやめてもらうか
悩んだほどしんどかったです_| ̄|○

肉割れも体重が体重ですが1人目のときより
割れてきています。妊娠前から➕5キロです。

上の子と年子だし臨月にもなると
もう動けないんじゃないか.....😩

1人目のとき貧血だったから貧血もあるのかな....
とにかく苦しいような...特に赤ちゃんでかい
わけでもなく....😤😤😤ふんばれ私。

コメント

るる

二人目、私もかなりしんどいです。
お腹も一人目より大きいし..
ちなみに、一人目男の子で二人目女の子予定です。
こんなにしんどかったっけって毎日思います(^_^;)しんどすぎて早く産まれないかなと毎日そればかり..

  • 秋mama

    秋mama

    なんか1人目の時はもっと楽とゆうか本当に穏やかに過ごした記憶が、、7か月で遠出もしたりしたんですが、今回は無理です。笑🙄
    早く無事に産んで楽になりたいですよね...

    • 8月25日
  • るる

    るる

    二人目だから上の子いるし余計しんどいのかなぁと思います!自分のペースで休めないし..
    産んだら産んだで育児が待ってますが、早く産まれてほしい程身体しんどいですよね..
    安産でありますように(*^^*)

    • 8月25日
えりのん

私も2人目妊娠中です❗️
しゅうママさん程ではないとおもいますが
1人目は仕事もしてたし、大変なはずなのに2人目の今の方が お腹出るのも早いし疲れやすいです😰
1人目より体重の増加もヤバいです💦

上の子の相手もあるし大変ですよね‼️
お互い頑張りましょう😄
でも、私は お腹のこは今のところ多分女の子です😁

  • 秋mama

    秋mama

    一緒です🤣仕事できてて
    よく動けたような気がします。確かにお腹でるの早いし!
    お互い無事に産んで楽になりたいですよね〜♡

    • 8月25日
senamama

私もバテバテです🤣
仕事で階段あると足が上がらなくて疲れちゃいます💦

週数近いのでわかるなぁと思ってコメントしました🌈
マイペースに頑張りましょうね😊🌟

  • 秋mama

    秋mama

    階段登りきる前に笑けてくるほどしんどいです。笑
    上の子がまだつたい歩きで
    抱っこして登るからかな🤣

    産まれるまで頑張りたいですね♡自分30週にはどうなっているか恐怖です😳

    • 8月25日
3児のママ🩷

同じく25週目の男の子です😌

胎動すごいですよね( °_° )
昨日の妊婦検診で、
先生の手元のエコーの機械に
動きが伝わってくるくらい激しい動きで😂
元気な男の子だねって先生に言われました😂

私は妊娠前44㌔で、
いま54㌔になっちゃいました😜
先生からは60㌔まで行かなきゃ大丈夫って言われてるけど、
体重管理しなきゃヤバいです💦💦💦

お互いがんばりましょー!!!

  • 秋mama

    秋mama

    胎動もすごくなってきました。臨月には参りそう、、、😩🙏

    1人目の時に16キロ増えて
    5キロ戻らず妊娠して
    プラス5キロなので
    気をつけますが、
    ほんとにプロレスラーくらい
    大きくなりそうです😳
    元々細いの羨ましいです😍

    • 8月25日
tmy☆

週数近いですね😃
私も毎日フーフー言ってて、夕方になると立ち上がるのもしんどくて何か鉛を背負って生きてる感じです…。
1人目の時もだるさはあったけど仕事も休まず毎日行ってたのに情けなくて💦私は真夏に妊婦は初めて(前回は8月〜4月だった)なのでそれもあるのかなーって思ってました…。
子どもがいると休みたくても休めないし、家でも外でもちょろちょろ歩き回るのを追いかけ回して無駄に疲れるし…本当、目が覚めたら予定日になってないかなー!早く生みたいっていつも思ってます💦生まれたら生まれたで大変なんですけどね😅
お互い育児しながらのマタニティライフ頑張りましょう!!