※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

2人目妊娠前の体重に戻したい。ホットヨガで痩せ始めたが、妊娠で退会。再度増加せず戻したい。同じ経験の方、アドバイスを。

妊娠前の体重に戻る前に2人目を妊娠しました。卒乳後も子どもの食べ残しなど食べていたらなかなか痩せず、、、あっという間に2年経過。。
あと3キロは戻したかったのでホットヨガに通い始めたところだったのですが💦
妊娠したので退会します😅
このままだと更にやせにくくなっちゃいますよね??前回より3キロは増加しないように気を付けようかと、、
同じような経験をした方でもとの体重に戻せた方いますか??
どんなことに気を付けたら良いのか教えてほしいです!

コメント

りっちん

私も元の体重に戻る前に2人目を妊娠しました。

初めての健診で太り過ぎ‼︎と怒られ、私もこれ以上はまずい…と思っていたのですが、2人目は出産までに+6kgにおさえることができました。
特に食事など制限していませんでしたが、仕事をしていて上の子を保育園に連れていくときは徒歩だったのがよかったのかな?と思っています。
保育園までは徒歩で片道25分くらいだったので、往復で約1時間くらいは歩くことになり、軽いけどよい運動になっていたのかもしれません。
でも、これはあくまで妊娠中の経過がよかったからできたのだと思います。
中期頃から坐骨神経痛に悩まされ痛くて歩くのが辛い時期もありましたが、体調と相談しながら歩きました。
あとは、2人目の妊娠で上の子のお世話があったのもあまり体重が増えなかった要因かなぁと思います。

産後、母乳とミルクの混合でしたが、体重は割と減ってくれて、元の体重に戻りましたよ!
でも、断乳してからまた4kg増えました…(^^;)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    出産までに+6キロは理想ですねー!
    私も積極的に歩くなどしてみようと思います。
    一人目は12キロ増やしてしまったので、、今回はがんばります~

• 8月26日