※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

娘が夜泣きする時、虫歯対策はどうしていますか?上の歯も生えてくるので心配です。

あと10日ほどで生後7ヶ月に娘が、細菌新生児並みに夜泣きをするようになりました。授乳すると落ち着いてすぐ寝付くのでいいんですが、
最近下の歯が2本生え始めていて、こらから上の歯も生えてきたら夜間授乳してたら虫歯になってしまいますよね?この時期の夜泣きは皆さんどのように虫歯対策されていますか?

コメント

ひより

上の子の時4ヶ月から歯が生え始めました!
断乳する1歳まで添い乳してましたが虫歯ゼロです!

赤ちゃんに虫歯菌はありません!
お母さんお父さんからうつります!
そっちを気をつけて夜はへロさんも添い乳に頼って寝たらどうですか?☺️

• ヘロ

ヘロ

返事を下に書いてしまいました、失礼しました💦

• 8月25日
  • ひより

ひより

それぐらいは大丈夫じゃないですかね☺️

後は歯の作りにもよりますよね(´・_・`)

子供の虫歯は可哀想でできればさけたいですよね(´・_・`)

• 8月25日
  • ヘロ

ヘロ

返信頂きありがとうございます!
    ちょっと神経質に考えすぎていたかもしれないですね(^^)
    普通に夜間授乳したいと思います。
    参考になりました、ありがとうございます🍀

• 8月26日
ヘロ

コメントありがとうございます😊
4ヶ月は早いですね!
娘は最近活発で、よく指が私の口に不意打ちで入ってしまうことが多々あるので虫歯菌がつくと思っていたのですが、大丈夫ですかね…?

SINRI

夜間の授乳が直接的な原因にはならないようです。虫歯菌は親からの感染がほとんどです。
あと、夜泣きは何が原因かわからず何をしてあげても泣き止まないことなので、夜泣きではないかなと思います。
母乳ですか?単純におっぱいが恋しくて泣いてるか。
うちも6ヶ月後半くらいから急に、夜間は2、3時間おきくらいに泣いて起きるようになりました。授乳すると、こてっと寝るのでそのまま寝せてます。
ほんと、新生児か!とつっこみたくなります。笑

• ヘロ

ヘロ

確かにおっぱいですぐ寝るので夜泣きとは違いますかね(╹◡╹)
    最近娘が活発で、指が私や主人の口に入ってしまうことがよくあり、その指をしゃぶったりするので虫歯菌が移ってしまってるか心配してましたが…
    考えすぎですかね😅
    教えて頂きありがとうございます🍀

• 8月26日