※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
妊娠・出産

マタニティフォト撮影時の衣装やお腹の形についてアドバイスください。持ち込む衣装についても教えていただけますか?

マタニティフォトを撮られた方に質問です。
今度マタニティフォトを撮りにいこうと思っているのですが、洋服や下着の形(線)ってお腹についたりしてませんでしたか?
むくみのせいか、お腹に形がつきやすく、なかなか取れません。何か対処された方いらっしゃいましたらアドバイスください!

また、撮影のみの衣装持ち込みプランにしようと思っています。マタニティフォト!って感じの白のチューブトップ+シフォンのロングスカートは手元にあるのですが、どんな衣装を持ち込もうか考えているところです。
みなさんどのような感じで撮られたのか教えていただければ嬉しいです(^o^)
よろしくおねがいします!!

コメント

もちもちちくわぶ

私は自然な感じでとりたくて(妊娠線がひどくてお腹だせないのもありましたが(笑))
黒いTシャツにデニムで夫婦娘揃えました( *´艸)

• あきちん

あきちん

おそろいいいですね♥️娘さんもいっしょとか憧れます!
    妊娠線、わたしは今のところ何とか防げてるんですけど、ちょっとずつ兆しが…(;_;)

• 8月26日
ちゅん

白のショートパンツと白のTシャツバージョンと白のショートパンツとチューブトップにレースガウンを羽織ったバージョンで撮りました^_^

• あきちん

あきちん

トップ画像のお写真ですか?おしゃれですね✨レースガウン✨
    白Tシャツって市販のですか?オリジナルで作られたんですか??

• 8月26日
  • ちゅん

ちゅん

白Tシャツはマタニティフォトで検索したらオリジナルのTシャツがあったので、それを真似して500円のただのTシャツにアイロンプリントして作りました😊
    参考までに画像載せますね♩

• 8月26日
  • あきちん

あきちん

なるほど~!アイロンプリントだと手持ちの白Tでできますもんね(^o^)画像もありがとうございます✨

• 8月26日
(*゚ー゚*)

行く何時間か前から、パンツのゴムの位置下げてました(笑)

シール転写タイプのマタニティペイント、簡単に貼れるし可愛いのでおすすめです😊

• あきちん

あきちん

なるほど、パンツ下げるのがいいんですね!笑
    普段妊婦帯してるので、その形もすごくついてしまってて。履いてないとなんとなく不安ですが外して行くことにします(^o^)
    ベリーペイントめっちゃ高いですもんね💦通販ですか?あまりいいの見つけられなくてよかったら教えてください✨

• 8月26日
ママ

パンツ下げてお腹に当たらないようにしてマキシワンピで行きました🙌🏻

普段の気に入ってる服で撮っておいて産後同じ服で赤ちゃん抱っこして撮りました*

• あきちん

あきちん

パンツ下げてマキシですね!上下別々の服だとウエストに形つきますもんね💦やってみます!
    産前と産後で撮られたんですね✨とっても素敵です!お腹は特に出さずですよね?

• 8月26日
ママリ

つい先日撮りました😊
私も日ごろはお臍の上まであるマタニティパンツに更に腹巻をしているので跡がかなり付いてました😱写真を撮る前の晩からはパンツのゴムを腰の辺りまでにして腹巻もせず過ごしました✨
私はフォトスタジオの方が用意してくれた白のチューブトップに白いロングスカートを着用しました☺️主人と上の子も一緒に撮ったのですが、上は白い服、下は薄めの水色ジーパンで2人を合わせていい感じに撮れました🤗

• あきちん

あきちん

最近撮られたんですね!予定日近くてうれしいです(^o^)
    わたしもパンツはお臍の上まであるもので、腹巻きして寝てます💡朝起きると、えっ妊娠線やば!ってくらい形ついてて焦ります(笑)
    撮影する日は腹巻きはずして、パンツも工夫してみます✨
    上のお子さんもいっしょに撮影とか素敵です👍旦那の服装も考えないとです💦参考にさせていただきます!

• 8月26日
(*゚ー゚*)

あまり無理はなさらないでくださいね(>_<)

minneというアプリのお店ですが…
webでベリーペイント シールとかでも出てきたりするかもです💦

• あきちん

あきちん

へーいろいろ種類あるんですね✨この前楽天で調べてたらそんなに種類なくて諦めてました!アプリダウンロードして、一度見てみます♥️

• 8月26日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

また新しくコメントしてしまったみたいですみません🙏

ヤフーショッピングで同じお店のが出てたような気がします…
    2月の記憶なので曖昧ですが💔

良い写真が撮れますように✨

• 8月26日
  • あきちん

あきちん

いえいえ、ありがとうございます✨今絶賛アプリで検索中です!笑 たくさん種類ありますね~(*´ω`*)

• 8月26日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

可愛いですよね♡

自分の写真で申し訳ないですが、こんな感じの仕上がりでした💡
    旦那に貼ってもらいましたが、難しくなく短時間でしたよ🎵

• 8月26日
  • あきちん

あきちん

画像までありがとうございます✨きれいに貼れるんですね~!
    きれいなお腹でうらやましいです♥️

• 8月26日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

水に浸して行う転写式でしたよ😊

お家で貼って、あとは締め付けない服(ワンピ)で行きました💡

ありがとうございます笑

• 8月26日
  • あきちん

あきちん

おうちでは貼っても擦れて取れちゃったりしないんですね✨
    やっぱりワンピで行くのが楽チンそうですね!

• 8月27日