※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

生理周期が遅れているのはチラーヂンの影響か、妊娠の可能性か気になります。服用中の方の体験談を聞きたいです。

本日が生理予定日なのですが、まだ来ていません。
ここしばらくは、生理周期27日ぴったりで生理が来ていました。もしやこれは、、?ついに、、、?と期待してしまうのですが、、、

妊活始めて2年。流産も経験し、最近婦人科から不妊専門の病院に転院し、血液検査、卵管造影、子宮鏡の検査をしたところ、TSHが高いということで、甲状腺内科に受診しました。TSHが6.66と高く、潜在性甲状腺機能低下症と診断され、チラーヂンsの服用を開始しました。内服し始めて2週間後の今日再診したところ、TSHが2.20まで下がっていました!
そこで気になることが。

チラーヂンを服用すると、生理周期が遅れる、なんてことはあるんでしょうか?
赤ちゃんがついに戻ってきてくれたのか、はたまたチラーヂンの影響なのか、、、
チラーヂンを服用されてる方、ぜひお話聞かせてくださいっ!!

コメント

deleted user

私はTSH4.45でした(>_<)
妊娠希望なのでチラージン飲んでます!!

先生は周期が遅れるとは言っていなかったのですが…飲み始めてから周期が35日になりました(^^;;

明日、ホルモン検査を改めてやりますが…
私は女性ホルモンが低いことを指摘されてるので…他にも何か原因があるかもしれませんね!!

  • ピョンタ

    ピョンタ

    回答ありがとうございます❗❗❗
    結局、2日遅れで生理が来ました😢
    やっぱり周期が遅れるってあるのかもしれないですねぇー
    っても、私は飲み始めたのは排卵後だと思うので、なんともですが💦
    とりあえず、期待して飲み続けたいと思いますっ❕❕
    あいまるさんはチラーヂン飲んで、TSHコントロールできてますか??

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一昨日リセットして、また1からスタートです( ;∀;)
    まだ妊活始めたばかりですが…焦っちゃいけませんね!!

    私は明日血液検査するので、まだ分からないんです!!

    一応、先生からは下がっても妊娠すると上がることがあるからしばらくは飲み続けないといけないと思ってねと言われました(>_<)

    • 9月1日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    そうだったんですね!
    きっとあいまるさんも私もまだ飲み始めたばっかりだから、次に期待しましょう🎵
    私は先生に、妊娠中はTSH2.5以下に保つ必要があるから、妊娠しても出産までは飲み続けるって言われました~!
    出産したら、たぶん止めても大丈夫だと。
    でも、きっと2人目~とかになると思うので、しばらくはチラーヂンさんのお世話になることになりそうです。

    • 9月1日