※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

上の子が寝るまで下の子が可哀想で、寝かしつけに時間がかかる悩みです。寝かしつけの工夫を教えて欲しいと相談しています。

2人一緒に寝かしつけしてる方、
どんな感じに寝かしつけしてますか?

同時にいつも寝かしつけしてたら
1時間半はかかっちゃいます😥
まず下の子を寝かせようとするのですが、
上の子の声で寝そうになっては起きちゃうを
何度も繰り返します💧
下の子が寝たら上の子を寝かしつけ…
上の子の寝かしつけは私が一緒に横になったら
5分ほどで寝てくれるのですが、
それに至るまでに時間がかかるかかる😂

昼間はどんなに上の子がうるさくても
勝手に寝てるのに😂😂
毎日18時頃から決まって抱っこゆらゆら〜
してないとぐずぐずするし😅
おっぱい攻撃しようとしても
お腹いっぱいだったら泣いて暴れるし😅
新生児は与えるだけ飲んじゃうってのは嘘か!て思う😶

皆さん寝かしつけの工夫あれば教えてほしいです💧

なんというか、下の子寝るまで上の子が可哀想で😓

コメント

ゆほま

スタンダードは下の子は抱っこ、上の子は横でトントン
もしくは思い切って上の子おんぶ、下の子はあやしながら・・・
それでダメなら1~2時間ダラダラ諦める!
って感じでした。
ほんの数ヶ月ですよ!
そのうちぐずってても寝るようになるし、赤ちゃんのほうにリズムが出てくるとまた楽になります❤

yui

ゆほまさんが言うように、下の子抱っこで上の子を横でトントンしてます^ ^
それがダメなら真ん中に下の子挟んで添い乳しながら上の子トントンしてます(笑)
私も未だに寝かしつけに時間かかるときあります´д` ;

ヒナミ

下の子は寝る直前までお腹空かせておいてしっかり飲ませてる間に上の子には「ねんねだよ〜ゴロンしようね〜」って言いながら騒いだとしても寝る体勢にとりあえずさせます。

下の子はお腹すいてしっかり泣いた後での満腹なので力尽きて?すんなり寝るか落ち着くのでその間に部屋を真っ暗にして上の子を寝かせちゃいます。

旦那が仕事でいない時はいつもそんな感じで寝かしつけてます(^ ^)

Suu


まとめて返信すみません!
やっぱり皆さんいっときは頑張んないといけないですね😅
寝かせるまで授乳我慢していっぱい飲んでもらってから、下の子抱っこ上の子トントンして寝かしつけ頑張ってみます!
ありがとうございました☺