※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子の育児中です。ねんね期が終わり、動き回るようになる時の部屋の対策や便利なアイテムについて教えてください。

3ヶ月半になる女の子を育児中です!!

もうすぐねんね期も終わるかなと思うのですが、子供が動き回るようになった時に部屋をどのようにしてあげたらいいのか悩んでます!!

こんなふうにしたら楽しそうだったよとか危なくないよとかあったら教えてください!!
あとはこんなアイテムかなり便利です!!とかも知りたいです!!

よろしくお願いします☆

コメント

やまびこ

物を床や手の届く場所に置かない事と、角にぶつけないように100均にあるガードをくっつけてました!
あとは西松屋やこれまた100均などにある床のタイル?繋げるマットみたいなのは頭ぶつけた時などのクッションになるので今でも重宝してます♡
こんな感じです(>_<)✨

ssao

息子が同じく3ヶ月半です。

先日、西松屋で大判のジョイントマットを購入し、キッズスペースに敷き詰めました💦

それから、我が家のキッズスペースには、おもちゃ以外は何も置かないようにしています。
誤飲などが怖いので、ての届く範囲には物を置かないようにしようと思っています😊