※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

元彼から20万円の借金があり、助けを求められているが結婚し専業主婦で貯金もない。借金返済が苦しく、繋がりを断ち切りたい。どうしたらいいか悩んでいる。

私が悪かったm(__)m悩みというか吐かせてください。
元彼(別れて3.4年経過)のことです。付き合っていたころに、私の名義でプ◯ミスでお金を借りました。別れてからも毎月返してもらっています。しかし今払うのが苦しくなってきたようで(仕事は派遣、通院もしているらしい)、助けてほしいと言われました。私は結婚し専業主婦、貯金もありません。助ける気はないですが早く縁を切りたいです。携帯も私名義で使っていて、携帯の料金も必ず払ってもらっています。繋がっていることが本当に嫌で、携帯も解約して絶縁したいです。やはり私がお金を払うしかないですよねm(__)m残り20万くらいです。名義を貸した私が一番悪いのですが、どうしたらいいのかと考えています。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

厄介な縁ですね😅!
助ける必要ないと思いますし
その男性もwww07082さんに
助けを求める時点でおかしいと
思いますね。
それなら自分の親や兄弟にでも
頭を下げてお金を借りるべきだと。

• おにぎり

おにぎり

ですよね。元彼は両親は他界しておらず兄弟もいません。天涯孤独な感じで、お金を借りられる人がおらず、付き合っていた頃私の名義で借金をしてしまいましたm(__)m

• 8月25日
みかん

元彼の親と連絡をとり
借りてでも返してもらい
絶縁しますかね😥💦

• おにぎり

おにぎり

両親も兄弟もいないのですm(__)m会社の人に借りるように言ったこともあるのですが、所詮派遣なので、多分借りれる人がいないんじゃないですかね。ほんと迷惑ですm(__)m

• 8月25日
みーちゃん

そーゆー知人がいました。
携帯はなんだかんだと半年伸ばして、来月解約すると伝えて、解約しました。
お金は借りてなかったですが、親なり職場なり言って返してもらった方が良いと思います。
そーゆー人はこっちから切らないと切れませんよ!

• おにぎり

おにぎり

そうですよね。ただ私が払うお金を持っておらず。元彼は借りれる人がいないみたいです。私も貯金がなくて情けないです。

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

元彼がどーにかすればいいのでは?
    大袈裟ですが、死ぬ気で探せばいると思います。

• 8月26日
  • おにぎり

おにぎり

そうですよね。ブラックでサラ金も借りられないみたいです。本当に疲れました。

• 8月26日
☃

名義変更とかはできないんですかね?💦
なかなか厄介ですね^^;

携帯は解約しちゃっていいと思いますが本体代とかまだ残ってる感じですか?

• おにぎり

おにぎり

本体代は払ってあります!いろいろあって自分名義で携帯持てないらしいです。解約したら、そのまま借金返さずに逃げるんじゃないかと思って今まで来ましたが、本当に縁を切りたくて仕方ないです、

• 8月25日
🧸💕

私も元彼が私名義の携帯使っていました。
別れてからも半年ぐらいはそのまま使ってましたが、早く名義変更をしてほしかったので元彼のお母さんに直接言って委任状や免許証のコピーをお母さんに渡して、お母さん名義に変更してもらいましたよ!
やはりそういう事は本人に言ってもなかなか行動に移さないので家族に言って、行動してもらうしかないと思います。
名義を貸すとなにかと面倒なのがこれで身に染みてわかったのでもう2度と人に名義を貸す事はやめました。

• おにぎり

おにぎり

元彼には家族がいないので、どうすることもできなくて。名義はもう絶対貸しません。

• 8月25日
ゆう

旦那様はなんて言ってるんですか?

• おにぎり

おにぎり

今までは毎月必ず帰って来ていたので、特に何も言っていません。ちゃんと返ってきているのならいいと。でも早く返し終えて切ってほしいと思っているはずです。

• 8月25日
naami

何歳か分かりませんが
情けない男ですね…

親も頼れる人もいない、
派遣で通院中ということですが
全部本当ですか?
ちゃんと確認しましたか?

3〜4年も前に別れて
毎月返済しているのに
まだ20万も残っているって
いくら借金したんでしょうか…

とりあえず消費者金融にでも
借金させて、
www07082さん名義の借金を
返済してもらいましょう。

あなたがお金を払う必要はないです。
ここで払ったら
元彼はずっと甘えてきますよ!

携帯の名義も
借金返済されたら即変えましょう!

○日までにお金返して!
返さないと警察に行く!
これくらい言っても
いいと思いますよ。

• おにぎり

おにぎり

元々は、80万近くありましたが毎月支払いして残り20万になりました。消費者金曜はブラックらしく借りられないみたいです。私もなんども審査をしろって言いましたがダメみたいです。
    もう関わりたくないしこんなことで悩むのが嫌で、わずかしかない貯金で払ってしまって縁を切りたいと思うようになってしまいました。支払いが済めば躊躇なく携帯も解約しにいきます。完全に絶縁します。

• 8月26日