※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんげつ
妊娠・出産

妊娠25週目から足の指が痒くて皮がめくれるので、水虫か悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか。

妊娠25週目から足の指が急に痒くなり、皮がめくれ始めました。。これはまさか水虫でしょうか・・・
ネットを見ていると妊婦さんは水虫になりやすいと書いてありました。
皮膚科に行くべきか悩んでいます。

またカテちがいであれば申し訳ございません。

コメント

あこまま

他の人に移さないためにも、早めに受診したほうがいいと思います!
しっかり治療すれば菌は死滅するそうですよ。皮膚科の先生が話してました。

ままり

もしそうなら早めに行ったほうが治りも早いですよ(^_^)
行ってみて違えばそれでもいいですしね♪

まめり

お恥ずかしながら私も水虫なったことあるのですが(;^ω^)
病院行ったらすぐにその剥けた皮を調べて菌がいるかどうかみてくれますよ。いたらアウト…で、私の場合、妊活中だったので塗り薬だけもらいました。3カ月以上塗り続けないと完璧に菌をやっつけられないみたいなので、症状が良くなってかゆみもなくなっても、先生にオッケーもらうまで塗り続けることが大事です!
水虫だったら完治に時間かかるので、水虫ぢゃなかったらいいのですが(´・ ・`)お大事にしてください。