※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卵白を食べて吐いた。アレルギー反応か心配。病院に行くべきか悩んでいます。

後3日で10ヶ月になる男の子を育てています。

離乳食の卵白(卵アレルギー)について質問させてください。

ここ2ヶ月ほど体調があまりよくなく、卵白をあげるのをのばしていました。

先月卵白をあげたとき大量に吐きました。

今朝も一口目にあげて、しばらくしてちょっと吐きました。

よく吐くのであまり心配してはいないのですが、アレルギー反応で吐くってこともあるのでしょうか?物が出てしまえばその後は吐かないのでアレルギーなのかわからなくて…元気なので病院に行くほどでもないかなと悩んでいます。

コメント

たゆと

吐くことありますよ!!ちょっと、心配です。病院行った方がいいかなって思いました。

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    来週、病院に行く用事があるのでその時に相談してみます!

• 8月25日
  • たゆと

たゆと

是非そうしてみてください😌吐くのは結構重いかなって思うので💦それまでは中止した方が安心かもしれませんね!

• 8月25日
  • YABUme

YABUme

ありがとうございます。
    病院に行くまで中止しておきます😃

• 8月25日
まぁさん

アレルギーでもはきますよ。

• YABUme

YABUme

私が参考にしている本に「吐く」って項目があるのですが、ほかは元気なので…体が受け付けないんですかね?

• 8月25日
  • まぁさん

まぁさん

そうだと思いますが、このまま進めるのは怖い気がするので、一度小児科にかかって検査したほうが良いかなとは思います💧💧

• 8月25日
  • YABUme

YABUme

病院行くまでストップします。
    検査は、病院に行って「検査してください」って言えばしてくれるんですかね?無知ですいません😣💦⤵

• 8月25日
  • まぁさん

まぁさん

食事の状況を伝え、アレルギーが、心配であることを伝えればしてくれるとは思いますが医師しだいなのでなんとも言えません。すみません。
    もしかしたらたまごは一歳すぎまで中止して様子を見るとかいわれるかもしれませんが……
    家族にアレルギーのひとがいれば確実するとは思いますが時期は医師の判断なのでわかりません。

• 8月25日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    お医者さんに相談してみます😃

• 8月25日
ゆ〜たん

喉に炎症が起きて吐いている可能性があります。
アレルギー科=専門医ではないので、
お住いの地域で
小児アレルギー専門医の資格を持つ医師を調べて見ては?
ネットですぐ検索できます。

• YABUme

YABUme

そうなんですか?そんなすぐに反応が出るなんて怖いです(^-^;
    田舎なので小児科3ヵ所しかないんです…かかりつけのお医者さんに相談してみます!

• 8月25日