※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が寝かしつけてから1人でお風呂に入るのは大変ですか?夜は5時間起きませんが、どう思いますか?

1人しかいなくても子供が寝かしつけてから1人でお風呂はいってる人いますか??

2人で入るにも待ってる間がギャン泣きすぎて心が折れそうです。

洗ってる時は大人しいんですけど…

いっそ、寝かしつけてから1人で入ろうかなと思ったり。

一回夜は寝るととりあえず5時間は起きません。

どう思いますか??

コメント

チョコレート

寝返りとかしませんか?しないなら入ります(^^)

• あや

あや

今の所まだしないです!しだしたら危ないですよね…😭
    そうなるとまたどうしようって感じです…🙄

• 8月25日
あまじ

寝てから入った方がストレス無く済みそうですね!

• あや

あや

はい、ギャン泣き聞くのにストレス半端ないです😱

• 8月25日
雷注意

私はそうしてましたよ!
高速で洗って3分で出てましたが!笑

• あや

あや

3分!!!!笑
    神技ですね!😳私も取得できるように頑張ります🤣

• 8月25日
Nまま

私は子どもが寝てる時にお風呂に入るのが怖くてできなかったです😭
2カ月くらいから双子を1人で入れてますが、寝返りしない時期はいつも洗面所に子供達を寝かせて(座布団の上で)子供達を洗う前に自分を洗ってます!
ギャン泣きする事も多々ありましたが、泣いても死にはしないと言い聞かせて安全だけを考えてやってましたー😆

• あや

あや

確かに大丈夫かなって気になりますよね😵…2ヶ月から1人でしかも双子…めちゃくちゃ尊敬します!1人でこんなに心折れそうなのに…ダメですね😓洗面所に寝かせてやってたんですけど、ギャン泣きすぎて体を反って後ろへ後ろへ進んでいってなんかすごいことになるんですよね…脱衣所狭くて😱
    まぁそれでも死なないしと思って割り切って入れるしかないですよね😭

• 8月25日
  • Nまま

Nまま

そーなんですね💦3カ月で狭い中動くと怖いですね(;_;)
    友達は1カ月すぎた頃から沐浴用のベビーバスに子どもを入れて洗面所に置いてたそうですよ!

• 8月26日
  • あや

あや

そうなんですよー😓首とか頭とか大丈夫かなって😭変なとこ進んでいって…
    確かに!それもありですね🙌泣いてたとしてもどこも行けないし。笑
    一度やってみます(o^^o)ありがとうございます😊

• 8月26日
みは

毎日じゃないですが夫が出張の時はそうしてます!
ゆっくりバスタブに浸かったりはせず、シャワーだけですけどね💦

• あや

あや

シャワーのみのつもりです😄
    子供がいて1人ならゆっくり湯船に入るってなかなか一緒じゃないと無理ですよね😥

• 8月25日
すうす

ベビーモニターで見ながら夜中1人で入ったことはあります。ベビーモニターあると寝室をしっかり締めて静かに暗くしておけるけど、様子がいつでも見れて安心ですよ😊
ベビーモニター買ってからいつもドキドキしていたのが落ち着きました(笑)

• あや

あや

ベビーモニターって何で見るんですか?!お風呂から携帯ですか?!
    それいいですね😳

• 8月25日
  • すうす

すうす

携帯で見れるのもありますけど、うちは無線のやつです。
    携帯使ってる時見れないので、別の物にしました
    お風呂の中に入ってる時は脱衣所のドアを開けて、脱衣所の棚において、ちょこちょこ覗いたりしてます。今は寝返りしてももう自分で戻れるし首もすっかり座ってるのでモニターは見ずに、音だけで確認してます💡
    寝ててくれればのーーーーんびり湯船にもつかってマッサージもできちゃいますよ〜

• 8月25日
  • あや

あや

それ、最高ですね😳
    ちょっと調べて検討してみます!!毎日1人で入れないといけないので毎日あのギャン泣きされるのは心がぼきぼきになりそうです😱ありがとうございます😆

• 8月25日
うっちー

わたしも子供が寝たあと一人で入ってます。
ただ日中グズグズだった日は夜寝ても少ししたら起きる可能性大なのでめちゃくちゃ急いで入ります(笑)
でもやっぱり一人の時は湯船には浸かれないですね…😫

• あや

あや

1人で入ってる方いて安心しました🙌湯船に浸かるのはもう諦めてます🙄
    マッハで入れるよう訓練します👍

• 8月25日
ママリン

寝てから入ってました😊
その代わり、耳は済まして速攻で出るのでゆっくりなんて出来ませんが、グスられて待たれるよりはマシかなって思って笑

• あや

あや

はい、ギャン泣き聞くなら1人でマッハで入る方がマシかなと思って…🙄
    寝てから入るのって危険なのかな、母としてどうなんやろか…と思ったんですけど入ってる人いて安心しました😄

• 8月25日
  • ママリン

ママリン

同じ家の中だし、何かあれば裸だろうと出られるし、、って事で、お風呂くらい許されないと、そんな四六時中見張ってられませんしね😅

• 8月25日
  • あや

あや

何かあればスッポンでビショビショで駆けつけることにします🙌
    ですよね!
    なんか気が楽になりました😂

• 8月25日
のりぞ〜

私は主人が出張の時は寝かしつけてから1人で入ってます!
その方がゆっくり入れて、ストレス解消ですね〜
ただ気にし過ぎて、シャワーしてても泣き声が聞こえたりします笑(実際は泣いてません。)
寝てる時にお腹痛くなってトイレこもるのと同じっと思って気にせず入ってます!

• あや

あや

めっちゃわかりますっ!!!
    一度寝かしてから入ったことがあるんですが、泣き声が聞こえてきました🙄幻聴が…笑
    確かに!!!その理論でゆうとそうですよね!納得しました🤣

• 8月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新生児期から今もそうです
シャワーのみで済ましてます!!
一応リビング隣の和室が寝室で更にリビングとお風呂が連なっているんでドアさえ開けとけばすぐ声聞こえるので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎日1人なんで、もはやコレが当たり前になってます(笑)

余裕ある時は一緒に入ったりもしますが(^0^;)

• 8月25日
  • あや

あや

私も毎日1人です🙄当たり前ですか😂私もそうします🙌笑
    上がって寝返りしてたこととかないですか??

• 8月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

桜ちるるさんのお子さんの頃は寝返り防止クッションしてました!
    今も一応してますが・・・
    もはやクッションなんて無視で縦横無尽動き回って寝てますが、自分で方向転換して(だからこそ縦横無尽に動いてるんですけど(笑))苦しくないようにしてるんで大丈夫かなと(^0^;)

短時間、烏の行水状態で入ればそこまで寝返って無いことの方が多いですよ!

毎日1人だと本当大変ですよね(;゚ロ゚)
    いい子に待ってくれてるばっかじゃないし・・・
    うちは最近腰も据わってバスチェアからも抜け出そうとすりんでおちおち頭も洗えないので•́ε•̀٥

• 8月25日
  • あや

あや

逆に大きくなると1人で方向転換してるから大丈夫なんですね🙆
    寝返りし出したくらいが危険ですよね😓
    今はまだ寝返りもしてないので、とりあえず寝かしつけてから入ることにします❣️
    ほんと、鳥の行水ですよね…笑
    腰座って動き出すとまた大変ですね…🙄
    その時その時で試行錯誤必要なんですね😭育児はいつもたいへんですね🤣

• 8月26日
たろうちゃん

1人の夜は、大抵そうしてます(*⁰▿⁰*)

まだ寝返りとかしないので。
ベビーベッドで寝てる間に、シャワー3分ですませます(笑)
大泣きしたらわかるように脱衣所の扉開けっぱにしてます。
脱衣所からベビーベッドの様子が見えるので、スキンケアなどは安心してできます。
狭い家バンザイ🤣

• あや

あや

けっこうそういう方いて安心しました!
    お!また3分で入る神技のできる人が…笑
    意外とできるもんなんですね!
    私も3分シャワー取得して寝てから入ることにします🤣
    なるほど。扉を開けとけばいいんですね🤔
    うち、めちゃ狭いくせに脱衣所から寝室見えないです🙄笑

• 8月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うちも寝室は見れないです。
    実はLDK(の少し照明などは遮られるところ)にベビーベッド置いてまして😅
    寝付けば朝まで起きないので寝室同じである必要性を感じないので、寝室でなく、寝る以外にずっと目が届く場所に設置しました。
    夜寝付いてからは、(旦那夜勤で留守も多いですし)ヒッソリと過ごしてます(笑)

• 8月25日
  • あや

あや

そういう事ですか!私大人のベッドで寝てるからベビーベッドないんですよね😅
    こういう時ベビーベッド便利ですね!
    寝付いたら朝まで起きないってめっちゃ羨ましいです😱毎日寝不足の日々です…笑
    赤ちゃんって物音に敏感ですもんね笑
    明日から寝かしつけてから入ることにします🙌

• 8月25日