※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
家族・旦那

生後5ヵ月の女の子の母です。お義母さんについてなのですが、娘へのプレ…

生後5ヵ月の女の子の母です。
お義母さんについてなのですが、
娘へのプレゼントとしてフリマで買った洋服をラッピングして渡されます・・・
もちろん私自身古着は着ますし、友達からのおさがりはありがたくもらっています。
けれど、人にあげるプレゼントをフリマで買ってくるっていかがなものなんでしょうか・・・?
義兄の奥さんによれば、お義兄さん夫婦のお子さんが生まれた14年前からずっと変わらずなので悪気はないのでしょうがこちらからしたら迷惑でしかありません・・・。
しかも、最近、義兄の奥さんに昔あげた積木をフリマに出すから返して欲しいとのこと。
そうゆうこともあるので今までもらった要らないものたちも捨てられずにとっているのに、これからもっと増えるのかと思うとぞっとします・・・。
勇気を出して、最近、私宛に戴いたシミつきのキャミソールはお返しご立腹だったのでもう送ってこないだろうと思った矢先にまた古着をもらいました。
ちなみに、写真のは娘用のブランケットかなにかです。
ただの愚痴になりすみません・・・

コメント

にこ

フリマでちょこちょこ買って送って来られるよりも、フリマの服代と送料を貯めて1枚の新品もらったほうがいいですね😱

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    まさにそれです!!安物買いの銭失いって言葉を知らないのかと言ってあげたいです・・・

    • 8月25日
ママ

わたしだったら、もう怒らせるの覚悟で、中古の服もおもちゃも抵抗あって、フリマとかだと持ち主がどんな使い方してたのかもわからないから、苦手です。
頂いても着せられなくて勿体無いので、お気持ちだけ頂きます。

と、はっきり言っちゃうと思います。

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱりハッキリ言わないとわからないですよね・・・。前にキャミソール返した時も恩知らず的な事を夫に言ってたので、お怒りは間違いないですが、これ以上ゴミが増えても嫌だし、ある意味ヘソ曲げられた方がいいかもしれないですね!
    でも、わんわさんの言い回しは柔らかくて参考になります(^-^)

    • 8月26日
雷注意

フリマが好きなんでしょうね…
お得感?
自分の身の回りのものだけにしてほしいですね。
フリマは確かに上手く使えば良いものに巡り会えますけど、人にあげるならせめてフリマで新品のものを買って欲しいですね😓

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    娘に着せるのも私が自分で選んで買うのは抵抗ないですが、人にあげるのは常識的にいかがなものなんですかね・・・

    • 8月25日
Ar☆

私なら捨てます✋笑
かどがたってしまったりで、
この考え方は子供だとは思います。

でも、娘の着る服です!
自分ぢゃないです!
嫌です!笑

返してと言われたら
ボロボロになってしまった~とか
シミがついちゃって~とか
小さくなったから譲った~とか
なんか適当に(笑)

私は、素直にいらないですって
はっきり言ってしまいます。笑
参考にならないとは思いますが…
1意見として♥

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    キャミソールを返す際にこれからのことをと思って夫の了承を得て勇気を出したのになんなんですかね・・・

    義兄の奥さんは最近になってやっと捨てたようなんですが、私も明日ゴミの日に捨ててしまいたいです・・・

    • 8月25日
  • Ar☆

    Ar☆


    勇気いりますよねー😣
    ありがた迷惑ってやつですよねー。
    でも、1番は旦那さんに断ってもらう
    事がいいとは思います。

    ちなみに私は、娘を出産前に
    義家族より25年前の(旦那から使用している)
    ベッドをもらいました(笑)
    即座に布団、捨てました(笑)
    なんならベッドも返却(笑)

    ちゃんと捨てる前に
    旦那に確認とりました!

    ほんとに無理!
    カビ生えてたし(笑)
    しかも一ヶ月前まで義妹の子供が
    それで寝てたということもあり、
    何も不快に思っていないという状況で
    めちゃ怒られました!
    けれど、
    旦那がフォローしてくれて
    かなり助かりました!!

    産まれたとき、旦那の着ていた
    ベビードレス持ってこられて(笑)
    ヤニだらけの(笑)
    クリーニングしても黄ばんでるやつ(笑)
    それも嫌だったけど、そこは許しました。
    1日だけだし。
    我慢できるところも作らないといけない!
    とは思います。

    一生つきまとう問題だからこそ
    慎重になるべきなのでしょうが。
    娘のためなら何も怖くありません!笑

    なべこさんのやり方見つけて☆
    お互い頑張りましょうね♥

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    ベビーベッド、有り得ないです・・・でも旦那さまがフォローしてくださって本当心強いですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    明日、夫からそれとなく言ってくれるみたいですが、それとなくで通じる人ではないので近いうち私からガツンと言ってしまうかもしれません・・・
    本当ありがた迷惑の一言です(;_;)

    • 8月25日
  • Ar☆

    Ar☆

    がんばってください♥
    旦那さんと喧嘩したくないですよね!!
    わかってくれますように…🙏💕
    祈ってます!!

    • 8月25日
deleted user

私なら明らか綺麗なものは着せますが
汚れがあったり肌触り悪い生地だったりしたら即捨てます(笑)
それから旦那にキツく言ってもらいます😡
ラッピングして新品に見せようとしてるんですかね?笑
気持ち悪いです、、、

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんです・・・ラッピングいつもご自分でされて逆に嫌な気持ちになります・・・
    服のほかにも、娘のいとこが小さい時に使っていた食器も渡されて唖然としました・・・14年前の品物ですよ・・・?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな古いもの渡されるほど
    貴方の息子お金困ってません
    貧乏臭いですね、て言いたくなりますww
    そんな古い食器即捨てます。
    うちは妊娠中、旦那の肌着とか服残ってるよ!と言われました😅
    27年も前のものなので旦那も気持ち悪い!といって断りました、、

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    旦那さまも「気持ち悪い」と言ってくださるならいいですね(;_;)
    うちの夫は「かわいいねか😊」と普通に喜んでました💦💦

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    一応明日夫からそれとなく言ってくれるようなのですが、それとなくでわかるお義母さんではないです・・・💦💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の教育から始めないとですね💪笑
    旦那様が可愛いと言って嫌がっていないなら
    絶対義母にきつくいってくれなさそうですね😂

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    そうなんです…私を悪者にしていいからって言ってもたぶん「お金もったいないから、送らなくていいよ〜(*´ο`*)」ってな感じだと思います💦💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい:(;゙゚'ω゚'):
    その優しさ今はいらないですね、、、
    もうなべこさんがガツンと言うしかなさそうですね。
    それかもう貰ってもすべて捨てるしか😅

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    そうですよね!私も遠慮がちでなくハッキリ言った方がいいように思います…義兄の奥さんは何も言わずひとつのところにまとめてとっておいて14年経って最近一気に捨ててスッキリした!って言っておられたんですが、私には14年間保管する能力も場所もないです💦💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保管するのもいやですね、、
    もういっその事フリマアプリで売るとか?笑

    • 8月26日
  • なべこ

    なべこ

    きっと購入者から苦情きそうなのでやめときます( 笑 )
    頃合いみてしらーっと捨てます( 笑 )

    • 8月26日
リエ

破損してしまったので、捨てちゃいました。

今すぐ不用品は破棄して、返してと言われたら上記の返答しましょう。

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます(^-^)
    要らないですというより「ありがとうございます」と言って捨てた方が事を荒立てないですかね・・・?それともきっぱり要らないですと言うべきですかね・・・?

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    きっぱり言ったら変わりそうな方ですか?もし、ダメそうなら手間にはなりますが受け取って捨てる方が平和かと。

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    きっぱり言っても変わらないですし、むしろひねくれます・・・
    そうですよね・・・。夫の手前捨てるのも勇気がいりますが、きっぱり言って事を荒立てるよりはその方がよさそうですね・・・

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    旦那様に理解はないのでしょうか?💦もし、あるなら旦那様にも伝えておくと波風立たないかと。

    • 8月25日
  • なべこ

    なべこ

    夫は私がストレスが溜まるのが嫌で、明日夫からお義母さんにそれとなく言ってくれるそうなのですが、それとなくでは分からない方だと、義兄の奥さんから口を酸っぱくして言われてます(;_;)
    私の母が夫に申し訳ないから捨てたらダメというのですが、家にゴミが溜まっていくので相談してみます・・・

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    無事解決すると良いですね!

    • 8月25日