※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimimi
妊娠・出産

38週検診で内診を受け、痛みや不安があります。内診後の症状はおしるしや陣痛につながるのでしょうか?

今日38週検診で、赤ちゃんは下がってるけど子宮口はまだですねーとのことで、内診グリグリされました(ToT)
めちゃめちゃ痛かった~、、

それからずっと、茶色いおりものみたいのとどろっとした出血、下腹部痛と腰痛と恥骨痛が続いてます(..)

これはおしるしなのか内診によるものなのか、、陣痛に繋がるのかなど不安になってきました(/o\)

子宮口は開いてなかったけど、内診グリグリの後すぐ陣痛がきたひとっていますか?

コメント

Karen123

私は、予定日の3日前の健診で子宮口がひらいてないけど赤ちゃんは下がってると言われ、グリグリされました。予定日の前日におしるしがきて、予定日の朝に陣痛が10分間隔になり、日付がかわる前に出産しました。
陣痛につながるとよいですね^_^

• mamamimimi

mamamimimi

内診から2、3日たってからですね(^o^)
    望みを捨てずに頑張ります!もうグリグリされたくないので(--;)

• 7月29日
普通が幸せ

私も昨日の検診で内診グリグリして帰ってから出血があり
今日の朝から茶色いおりものみたいな感じのが出てて
腰痛と恥骨痛とたまに下腹部痛です!
おりものも増えたので陣痛来るかなと期待してますが
まだ来ないです(-∧-;)
今日も無理な気がしてきました…

• mamamimimi

mamamimimi

私はいまだに赤い塊みたいなのが出てます(○_○)
    恥骨痛、つらいですよね、、
    お互い早く陣痛くるといいですね(;o;)頑張りましょう!!

• 7月29日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

恥骨痛ほんと辛いです…
    私は腰痛も辛くて寝返りと起き上がる時にピキピキとなります(((;゚д゚;)))
    自分の体じゃないみたいです…

陣痛来てほしいですね(-∧-;)
    頑張りましょっ(´ª❥ª`)

• 7月29日