※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
お金・保険

旦那の実家を離れて新生活を始めることになり、支出を削りたいと考えています。月の支出や収入、子どもの学資保険の検討についてアドバイスをいただきたいです。

今まで旦那の実家でお世話になってましたが、再来月から自分たちで新生活スタートさせることになりました!
そこで今の出費を少しでも削りたいと思うんですが、自分だと分からず(´・ω・`)
先輩ママさんにアドバイスいただきたいです!
もっと削れるところあると思いますか??

車ローン28,600
車の保険16,400
ケータイ16,000(2人分)
ガソリン15,000
食費20,000
雑費25,000(オムツ、ミルク代含む)
生命保険15,000(旦那)
生命保険7,600(私)
旦那小遣い15,000

月の給料は25万前後です!
子どもが4ヶ月で私は専業主婦です✳︎
子どもの学資保険も検討してます。

コメント

ゆかだも

うーーーん!
ケータイ?と旦那の小遣い?くらいですよねぇ。。
¥10000にして足りなかったら渡す制度とか?
でもかなり頑張ってる金額設定ですよ!

  • mokoton

    mokoton

    ありがとうございます♩
    この前まで10000円だったのを
    旦那からあげてくれと頼まれて
    5000円アップさせたんです〜(つД`)ノ
    まぁ旦那もギリギリですよね笑
    食費あたりで頑張ってみます!

    • 7月29日
テレホン

十分節約してると思います。金額どうこうより、大体減らせるのは食費と雑費とおこずかいになりますよね!でもだいぶ節約されてるので、これ以上だとキツイと思います。

  • mokoton

    mokoton

    ありがとうございます!
    節約出来てますかね?(´・ω・`)
    そうですね!
    外食控えて無駄買いしないように頑張ってみます☆☆

    • 7月29日
ザト

車の保険が年に20万もかかるっていうのはよほど良い車に乗ってるってことでしょうか|ω・`)
我が家は450万円くらいの新車を一昨年買いましたが、保険は月5000円〜6000円くらいですね(;´・ω・)

  • mokoton

    mokoton

    書き忘れてますが、2人分です!
    軽とファミリーカーです^_^
    旦那7000円くらいで、私が9000円くらいです!
    高いですか??(´・ω・`)

    • 7月30日
  • ザト

    ザト

    どちらも高いですね(;´・ω・)
    私軽の時は年間4〜5万だったので、月4000円くらいでした。(>_<;=;>_<)。

    • 7月30日
  • mokoton

    mokoton

    そうなんですか!!
    私は買い物以外であんまり乗らないし、保険会社から見直したほうがよさそうですかね(´・ω・`)

    • 7月31日