※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

今子供が熱を出していて、ひきつけを抑えるダイアップ坐薬を入れたので…

今子供が熱を出していて、
ひきつけを抑えるダイアップ坐薬を
入れたのですが、5分くらいで、
うんち出ると言って、トイレでしました。
また坐薬入れた方がいいですか?

コメント

あおまいか

半分くらい溶けてたらもう入れない方がいいですけど、形がしっかり残ってたら入れ直しても大丈夫ですよ。

• SRY

SRY

ボットン便所なので状態確認できてないです😭

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですね💦
    ネットで調べてみたら、3~5分くらいから溶け始めるみたいですね!
    普段は30分くらいから副作用出ませんか?もしそれが出ないようなら、私なら入れ直しちゃうかなー。ちょっとでも出てたら、効きすぎちゃうので8時間我慢します。

• 8月25日
  • SRY

SRY

下に返信しちゃいました💦

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

座薬入れたら目がとろーんとしたり、ふらついたりしません??
    うちはあからさまになるんです💦
    ならないとわかりにくいので、やっぱりちょっと様子見にして、ちょっと早めの7時間とかで追加入れるかですね。

• 8月25日
  • SRY

SRY

坐薬入れる前から発熱があると大体そんな感じなので、副作用だと思ったことなかったです😥
    でも今うんち出たら元気になった気がします💦
    様子見て見ます‼️
    ありがとうございました😊

• 8月25日
  • SRY

SRY

すみません、今寝たんですが、熱が40.3度で、あおまいかさんだったら解熱のアンヒバの坐薬も入れますか?

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

私は入れますね!
    うちの子、痙攣すると完全に止まるまで40分かかっちゃうので救急車呼ばないといけなくて💦痙攣するよりは薬に頼る、が私の考え方なので。痙攣するってことは体が限界だからですもんね。
    それにしても高くて心配ですね。

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

特に今回ダイアップ効いてるか怪しいので入れといた方がいいと思いますよ。

• 8月25日
  • SRY

SRY

痙攣は1年前に1回あったんですが、やっぱりもうあんな思いさせたくないですし、したくないですね😭
    ありがとうございます!
    入れたいと思います!

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

1年前に1回でダイアップ処方されてるんですね!
    うちは半年に1日に3回、1日に2回、1回って全部で6回やりました(泣)対処が慣れすぎてるのが切ないです。

• 8月25日
  • SRY

SRY

熱性痙攣で処方されて、熱が出た時はダイアップ入れてました!
    あおまいかさん何度も経験されてるんですね😭

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

1回だと繰り返す確率はまだまだ低いから処方されないことが多いですが、遺伝とかですか??でもあると安心ですもんね。
    そうなんです~💦1日に複数回というダメなパターンの子なので、なると入院コースなんです。だからダイアップと解熱剤、大量に持ってます💦

• 8月25日
  • SRY

SRY

私は親がいないので分からないんですが、旦那の遺伝ではないようです。
    地元のクリニック受診中になって、その帰りに処方されました💦
    熱が上がったら入れた方がいいと言われて入れてたんですが、それ以降なった事はないです。

あおまいかさんの所は遺伝なのでしょうか?
    1日に何回もは可哀想ですね😭
    ダイアップ入れてても痙攣起きますか?

• 8月25日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですね。とりあえず起こしてないなら良かったですね!ダイアップってやめるタイミングがわからないですよね………
    うちは夫婦ともないんですが、上の子が1回だけやってるんです。
    基本的にはダイアップ入れてれば大丈夫なんですが、急にあがりすぎて入れるのが間に合わなかったり、規定回数入れた後にさらに熱が上がってしまって痙攣したりしてます。

• 8月25日
  • SRY

SRY

入れればとりあえず安心できるかなと思いますが、いつまで続けたらいいんですかね…

確かに急に上がりますもんね😢久しぶりの高熱に旦那があたふたしてました💦
    どうなるのか分からないのが怖いですね💔

• 8月25日
SRY

副作用って眠くなったりとかですかね?💦
大体熱出たらとろ〜んとして、坐薬入れたら号泣してそのまま寝ちゃうのが多いんですが、もう少し様子見てみます‼️