※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに薬を飲ませるのは心配ですが、病院で処方された薬は安心です。大腸菌の影響で血便が出ているようです。

生後4ヶ月です。
初めて薬を飲ませたのは生後何ヶ月の時でしたか?

病院に行ったら抗生物質や他にも薬が処方されました💦
こんなに小さいのにそんなに薬を飲んでも大丈夫なのかと心配になります😢
先生が処方されたのだから、大丈夫だとわかってますが心配です。
血便が出て、大腸菌がいたみたいで。

コメント

あんちゃんまん

気にしたことありませんでした😂そのくらいの頃にうちもお腹を壊して抗生剤飲んだりオムツかぶれで薬飲んだりしてましたよー!

• のり♡

のり♡

気にし過ぎですかね😂なんとなく抗生物質って怖いイメージがあって💦でも、それが必要な症状ってことなので仕方ないですよね!ありがとうございます😊

• 8月25日
葉っぱ

血便のほうが薬をのむことよりよほど心配です!

医師に処方されたのならどんなに小さな月例でも必要と判断されたからと信じます。

抗生物質はまだ飲ませたことはありませんが10ヶ月ごろで鼻水を抑える薬と便を柔らかくする薬をのませたことがあります

• のり♡

のり♡

確かに血便の方が怖いですよね!💦納得です😂
    抗生物質って聞くとなんか強い薬なイメージで怖いなと思ってしまって😣
    でもまずはちゃんと薬飲んで治すことが最優先ですよね!ありがとうございます✨

• 8月25日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ステロイドも抗生物質も必要なときに必要は分量、期間で飲むことが大事みたいですよ!

途中でやめたり、必要ないときに勝手な判断で飲んだりするのが良くないことだって先生言ってました!

お子さん早くよくなるといいですね♪

• 8月25日
  • のり♡

のり♡

それを聞いて安心しました!
    処方されたものをしっかり飲ませることにします😣!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ちゃー

娘は鼻づまりのため2ヶ月で抗生物質のシロップ服用しました!

• のり♡

のり♡

もっと小さい月齢でも抗生物質が処方されることもあるんですね🙄気にし過ぎですかね💦ありがとうございます!

• 8月25日

ウチは早産だったので、多種多様なお薬を生まれた直後から退院するまでずっと飲んでましたよ(笑)
大丈夫です。医者が出してる薬ですから(^ ^)
薬よりも血便の心配してあげてください(^^;)

• のり♡

のり♡

そうですよね!
    まずは血便の方をしっかり治すことが先決ですよね!ありがとうございます😊

• 8月25日