※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

右乳の授乳量が少なくて悩んでいます。母乳外来に行くべきか迷っています。授乳中に泣くことがあり、授乳間隔が短いです。体重増加や排泄は順調です。

母乳外来について。
母乳外来行った方、良い悪いなど教えて下さい、

左乳は、順調に出てるのですが、右乳が量が少ないため、相談に行こうか迷っています。金額も安いわけではないので意見を聞きたいです。ちなみに体重は順調に増え、おしっこうんちも出ています。
ただ、右乳で授乳中に泣く、授乳間隔が、1時間半くらいのため、満足できてないからでは?と思っています。夜は添い乳で3時間間隔で寝てくれます。

コメント

しー

母乳外来に一ヶ月通いました。

私は母乳が沢山出るのに、赤ちゃんが上手く飲めなくて、おっぱいが張ってカチカチになっていました💦
マッサージをしてもらって、古い母乳を出してもらったり、赤ちゃんが飲みやすいように、乳首を伸ばすマッサージをしてもらったり‥

先生は母乳のプロなので、母乳に良い食事や飲み物なども教えていただきました😊
私個人的には行ってよかったと思いました。
初診5000円、以降は3500円でした。お金はかかりましたが、赤ちゃんの為と思い、割り切りました💦
私は里帰りだったので、県外で対象にはならなかったんですが、
産後ケアの事業が進んでる様で、市内の人は1000円で毎回受けてるみたいでしたよ😊

  • miey

    miey

    そーなんですね!お金はまぁいいのですが、5000円の価値ないとかネットで見てしまって実際行った方の意見が聞きたかったです。
    しーさんは、行った後の母乳具合はどうでしたか?

    • 8月25日
  • しー

    しー

    良かったですよ😊母乳も沢山出るようになって、フカフカになりました😊

    私は桶谷式の母乳外来に行きました😊
    先生との相性も良かったので、通いやすかったです😊

    でも、桶谷式は、食事内容にも少し厳しかったりするので、それが合わないって友達も居ました。

    • 8月25日