※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
ココロ・悩み

初産婦ですが、母乳の心配があります。おっぱいが小さくて母乳が出るか不安です。同じように悩んでいる方いますか?母乳について教えてください。

初産婦です!おっぱいが小さく母乳がでるのかな…?って心配になります😢妊娠前に妊娠したらスイカみたいにおっぱい大きくなるよとよく耳にしてたのですが全然大きくならないじゃんって思っています。同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
母乳のことで色々教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

あや

私は妊娠中まー多少は大きくなりましたけど、産後の方が大きくなりましたよ!

• misa

misa

お返事ありがとうございます!私も少しなら大きくなったのですが心配で…産後大きくなってくれるといいな笑

• 8月25日
  • あや

あや

でも世にゆう巨乳とは違って、なんだか、、、
    例えて言うと、乳牛になった感じです、、、
    乳製造マシーンですよ(´-ω-`)

• 8月25日
  • misa

misa

乳製造マシーン笑いました笑

• 8月25日
ゆんmama☆

はーい!笑
私も元々小さいうえに、多少しか大きくならなかったですけど完母で育てましたよ😆👍
しかし妊娠中より、産んでからいきなり張るようになるのでもしかしたら大きくなるかもしれませんよ🤔
まぁ、大きさは関係ないと思うので安心して下さい☆

• misa

misa

お返事ありがとうございます!そうなのですね!産後大きくなるといいな笑

• 8月25日
こまち

全く!!
問題ありませんよ😊❣️
私も かなりの貧乳で
出産後も周りみたいに
全然大きくならなかったのに
普通におっぱいも張るし
完母で育ててます♡💪🏻

ちなみに現在5ヶ月の息子は
もうすぐ8キロのbabyです👶🏻!

産後にたくさん
マッサージすれば
出てくれるはずです🤗
がんばってください💗

• misa

misa

お返事ありがとうございます!産後マッサージちゃんとしたいと思います☺

• 8月25日
ゆりもん

私もそうでした!笑
妊娠中より出産してから急におっきくなりミルクと混合でしたが、ちゃんと母乳出ましたよ♡
母乳はマッサージしたり、たくさん吸ってもらって出が良くなりました!
ただ、母乳卒業したら妊娠前よりも小さくなりました…(´-ω-`)

• misa

misa

お返事ありがとうございます!産後の方が大きくなるのですね😳マッサージしてたくさん吸ってもらえるように頑張ります!
    これ以上小さくなったらなくなっちゃうから嫌だな笑

• 8月25日
na

私全然変わりませんでした。笑
旦那にもディスられるくらいww乳首と乳輪が変わっただけでした🤣
産後に助産師さんにマッサージしてもらってめちゃ出るようになりました!
大きくても出ない人もいるし人それぞれですね😲おっぱいマッサージは受けることをお勧めします!乳首も柔らかくしてくれたり、ベビーも飲みやすくなったようです😁

• misa

misa

お返事ありがとうございます!私も旦那に言われます笑
    切迫早産になってしまいお腹張って薬飲んでいるのでマッサージよくないかなって思いやってないんですよ😢
    産後マッサージしたいと思います!

• 8月25日
  • na

na

お仲間ですね笑
    はち切れんばかりのおっぱいが羨ましい日々でしたww

そうなんですね😭お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊

• 8月25日
  • misa

misa

羨ましいですよね笑

ありがとうございます😢💗

• 8月25日
たお

わたしもおっぱいめっちゃ小さくて、昔からコンプレックスです😭
結果、スイカではないけど、みかんがグレープフルーツくらいにはなったかな😂🎶
母乳は最初はなかなか安定しませんでしたが、今は出るようになりましたよ!大きさはそれほど関係ないって助産師さんに言われました!
お医者さんの判断次第ですが、産前に

• たお

たお

もっとおっぱいマッサージやっておけばよかったとは思いました!!

• 8月25日
  • misa

misa

お返事ありがとうございます!大きさ関係ないのですね!それなら良かったです😢
    切迫早産になってしまいお医者さんに聞いてないのですがお腹張っていて薬飲んでいるのでマッサージよくないかなって思いまして…
    産後マッサージはしっかりやりたいと思います!

• 8月25日
anan

初産婦です!
あたしも少ーしは大きくなりましたが
思ってたより大きくなってなくて
母乳ちゃんと出るのか心配になるときありますm(_ _)m

バストマッサージをお風呂上がりに
クリームつけて母乳ちゃんと出るように~!って思いながらやってます☺

• misa

misa

お返事ありがとうございます!心配になりますよね😢
    私もお風呂上がりにクリームつけながら少しマッサージしてます!お腹がよく張るので少ししかやらないのですが産後少しでも出がかわるかなーって思ってやってます!

• 8月25日
mama

私も胸がかなり小さく、大きくなることを期待してましたが妊娠中はほぼ変わらず...。笑
出産後大分大きくなりましたが母乳を止めたら妊娠前より小さくなりました(笑)

• misa

misa

お返事ありがとうございます!母乳やめたら怖いですね笑
    妊娠前より小さくなったら私なくなっちゃいます🤣

• 8月25日
  • mama

mama

私ももうブラジャーいらないんじゃないかって感じです😭笑

• 8月25日
  • misa

misa

このままの大きさでなるべく維持したいな〜って感じです😭笑

• 8月25日

逆にG以上ありますが母乳少ししか出ませんでしたよ😭💔だから大きさじゃないんだと思いますよ!

• misa

misa

お返事ありがとうございます!そうなのですね😳小さくても出てくれることを信じて頑張ります😅

• 8月25日
maco

私も元々ペシャンコで…妊娠中は一回りおっきくなったかな…くらいで。産まれて3日目から張りがピークで爆乳でしたが、カチカチ岩みたいな、おっぱいで理想のおっぱいではなかったです!笑
今はあまり張ることがなくなり…
それでもまぁ母乳は出てますが(^^)
一回大っきくなってからしぼんでしまったのでしわっしわです!!!(T_T)
なのであまり大きくならないで、母乳はしっかり出るおっぱいが理想だなぁ〜と思いました(^^;)
例え最初は出なくても、たくさん赤ちゃんに吸ってもらうと、おっぱいの出は良くなるみたいです(^^)

• misa

misa

お返事ありがとうございます!あまり大きくならない方がいいのですね😢小さくて母乳たくさんでてくれたらいいのですけどね…産後赤ちゃんにたくさん吸ってもらえるように頑張ります😌

• 8月25日
♡

1人目妊娠した時に周りから2カップあがるよ!言われて期待してたけど、1カップもあがらないまま出産しました😂😂
でも産後2日目あたりからおっぱい張ってきてしっかり母乳でましたよ😊
卒乳したら妊娠前よりなくなってまじでまな板でびっくりしたけど😧笑

おっぱいの大きさと母乳は比例しないですよ❣️

• misa

misa

お返事ありがとうございます!
    大きさは関係ないのですね!小さくても母乳でてくれると願って頑張ります😌笑

• 8月25日
ゆー

もともとAカップで妊娠しても多分Bカップにはいきませんでした。
でも卒乳まで完母でした。乳腺炎になった時に双子育てられそうな位出てると言われたことがあります。
だから胸の大きさは関係ないですよ。
ただこんな小さい胸のどこから湧き出てるのか不思議でした😅

• misa

misa

お返事ありがとうございます!私も同じくらいです😢毎日こんな小さいおっぱいで母乳でるのかなーって考えてます😅
    大きさ関係ないということなのでたくさんでるように産後しっかりマッサージとかしたいと思います!

• 8月25日