※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝の寝かしつけに時間がかかり、授乳間隔がバラバラで添い乳で寝ることが多いです。同じ経験の方のコメントを求めています。

4ヶ月の子を育てています😀
最近色んなことができるようになってきたのと同時に、昼寝の際の寝かしつけに時間がかかるようになってきました😅
泣き方で眠いんだろうな〜〜とわかるので
抱いてユラユラしても、ウトウトするだけで寝ず、
結局おっぱいをあげて寝かせてしまいます💦

朝方や一緒に昼寝してる途中で起きた時も
私が眠すぎて起きるのがしんどいときは
とりあえずおっぱいを加えさせてしまってます💦

なので授乳間隔がバラバラというか
ちょこちょこと授乳してる感じです😓😓

夜の寝かしつけもほとんど添い乳なので
添い乳 = 寝る ってことになってます😥

似たような方で
添い乳じゃないと寝れなくなった、とか
逆に
添い乳だったけど問題ない!
という方もいればコメント欲しいです!

文章がわかりづらく申し訳ありません😓

コメント

サヤカ

何ヶ月か前に同じように
自分が眠くて起き上がりたくなくて
夜中起きた時に添い乳してたこと
ありますが癖にはなりませんでした!

最近の寝かしつけ方法は
抱っこ紐してユラユラ
揺れてます!

授乳後 1時間~2時間後に
眠くなるみたいなので
そのぐらいに泣きそうになったら
速攻 抱っこ紐して
歩いてます(笑)

寝ます!