※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

抱っこ紐が重く感じるのでベビーカーを購入を検討中です。電車で梅田によく出かけるため、抱っこ紐の利便性が気になります。ベビーカーのおすすめはありますか?

現在、生後三か月で抱っこ紐だと重くなってきたので、
ベビーカーの購入を考えています!
普段は電車生活で梅田などによく出かけます。
人も多いし、エスカレーターは使えなくなるので
今のまま抱っこ紐の方が便利なのかな…と悩んでいます。
みなさんどうされていますか?

また、ベビーカーを買うとすればおすすめのものはありますか?

コメント

まめ

重いですよね…
うちの子8㎏で最近甘えん坊の抱っこくんなので、身体がばきばきです。

私はエルゴを買おうかと思ってたのですが、結局買わず、ベビーカーオンリーです!

アップリカのスムーヴってやつです。
少し重めですが安定感があるし3輪でタイヤが太いのでしっかりしてます。

軽いのが良ければこれは参考になりませんが、安定感やデザイン、収納も私は十分なので満足してます!

電車など良く使う方はどうなのかなーでも使ってる方よく見かけます☆

アップリカのスムーヴ使ってます。小回り効くし荷物もそれなりに積めるしスタイリッシュだし便利です。けど重いです…
うちは車移動しかしないので、苦にはなりませんがトランクから出し入れするのも「どっこいしょ」です😅

今は駅もエレベーターがあるところが殆どで不自由しないかもですが、バスとか公共機関を使われる方には不向きな気がします。

抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます。うちの子は今は6㌔超えた位の体重です。
ベビーカーとエルゴ併用でかさばるけど両方持ち歩くこともあります。
でもうちは車なんでその辺はあんまり気にしてないです。
一応セカンド抱っこ紐も用意したので首が座って嫌がらずに肩腰などが平気そうなら使おうと思ってます。