※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
ココロ・悩み

旦那さんとは違う市にマイホーム建てたい。同じような方いますか?理由は何ですか?



旦那さんと自分の出身が同じ県内、かつ、
お互い地元が違うパターンで結婚した人、
奥さんの出身の市に
マイホーム建てられた方にいますか🤔?

結婚し、旦那の市に嫁いでます!
私の地元と隣で、車で30分ちょっとです!

将来マイホームを考えてますが
地元大好きな私はどーしても地元でマイホーム
建てる夢を捨てきれません(笑)

同じような方で建てられた方いますか?
どんな理由で建てることになりましたか?

コメント

sakuープロフをご覧くださいー

今現在私の地元(村)で土地を探してて良さそうなところがあるので話を進めてもらってるところです。
まだ計画段階ですが、同じような感じなのでコメント失礼します💦

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    羨ましいですー!地元がいいなあ🤤
    数年以内には地元で土地を、、(笑)
    夢が膨らみます(笑)

    • 8月25日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    私は特にこだわりはなかったんですが、後々考えたら知ってる土地の方がいいし、実家が近いのが何より安心です✨

    まだ話がなかなか進まない状況なので決定ではないですが、今から内装とか旦那と話してて妄想が膨らみます✨笑
    その前にお金の心配もありますけどねー

    • 8月25日
mini

私は自分の地元に建てました。主人の実家までは同じ県内ですが1時間以上かかります。
私の地元に建てた理由は、わたしの職場が近いことです。仕事をしながら家事や育児をすることを考えて、私の職場が近い方が便利だったからです。

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    コメントありがとうございます!
    羨ましいーーー限りです🤤
    私も地元で仕事復帰しようかな、、😬
    参考にさせていただきます!!

    • 8月25日
  • mini

    mini

    主人は長男なので、迷いもありましたが、 わたしの地元に建てちゃいました😊
    主人の両親から反対はなかったのですが、正直なところどう思っているのかは分かりません😅

    • 8月25日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    私の旦那も長男です!(笑)
    妹2人いて、将来妹の1人が旦那実家で
    暮らすらしくラッキーーです(笑)

    私も地元で建てたいです!
    夢か膨らみました🤤🤤(笑)

    • 8月25日
m

私の地元で購入予定で探しています。
理由は、校区です。旦那の方は治安も悪く学校も荒れているので絶対嫌なんです…。

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    羨ましいです!!!!
    旦那の地元小学校等ありすぎて、、
    なんとか1人目が小学生になる前に
    家を建てたい一心です!!

    参考にさせていただきます😏

    • 8月25日
  • m

    m

    小学校ありすぎなんてあるんですか💦
    私の母校に行かせるつもりで地元の校区で探してます☺
    小学校は建て替えて綺麗だし、中学校は給食室が建ってお弁当いらないので(笑)

    • 8月25日
yuu( ¨̮ )

まさしく、主人と同じ県で隣同士の市でマイホームは私の実家側の市に建てました!
理由は主人の職場との距離や住みやすさ(お店・病院・学校・駅近など)土地の値段などですかね( ¨̮ )
でも、出産してみるともう一つ隣の市の方が子育てに有利な事が色々あったのでクソ〜っとも思いましたw笑

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    私と同じ方の意見参考になります😊
    いいですね、ほんと羨ましいです!
    地元のが安心できますよねー!!
    どうか私の地元のが土地も治安も
    よりいいところを探さねば!と
    思いました🤤♥️

    市によってほんとに色々
    違いますよね!(笑)
    その辺も含め参考にさせてください!

    • 8月25日
deleted user

私も出身県は同じだけど地元は違います😊
と言っても隣同士の市と町ですが。
マイホームは私の地元の市に建てました。
主人の地元寄りなので義実家まで車で10分かからないくらいの近さですが、主人の会社が私の地元の市にあるのと、主人の地元の町に建てるとどの道を通っても朝の通勤ラッシュにはまってしまう(主人の地元の町と主人の会社の間に工業団地があるため)ため、主人は自分の地元の町に建てたいって少しは思っていましたが諦めました😅
あとは、主人の地元の町よりも私の地元の市の方が病院やスーパー、コンビニ等々の施設が充実しているので生活に便利なのも決めてですかね😄