※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠前の体型に戻るのは自然に戻ることもありますが、腹筋などの運動も効果的です。要相談者は悩んでいます。

妊娠前の体型にいつ戻りますか?

今、23日経ったのですが体重はしぜんに7キロ落ちましたがお腹周りがたるんたるんで😭

まだ妊娠初期のようなお腹してます。

妊娠前のスボンが入りません💦ワンピースしか履けるものがなくて悩みです。

自然に戻るのでしょうか?

それとも腹筋など運動しないと戻らないですか?

コメント

まま

まだ23日なら今から家事や育児で痩せる可能性も充分あると思いますよ😊

RASIA

わたしもまだまだですよー
ぽよんぽよんですw

助産師さんには、6ヶ月かけてゆっくり戻っていくよと言われました(*・ω・*)
補正下着などを履いて、ズボンを履いています(^▽^;)

butter

退院してから筋トレしてました😅私の場合腰痛があり、辛かったのですが、動かさなければ動かさないほど痛くなるとの事でダイエットも兼ねてやりました。キツイこともありましたけどね😅おかげで?今は産前よりマイナス3キロです。完母ですが、離乳食も始まってるのでもう3.4回しか授乳していないです。ズボンは履けるようになりました❗️退院してすぐは絶対無理だとゴムのスカートばかり履いていました。

  • あや

    あや

    一ヶ月検診終わってから筋トレ始めましたか?😊
    私も腰痛に悩んでるので色々教えて欲しいです😭😭
    腰痛はじっとしてると悪化するんですか?💦
    運動したほうがいいんですかね?

    • 8月25日
ひさまくりら

私完璧に妊娠前の体重に戻ったのは9ヵ月後でした💦
お腹のたるみは戻りませんでしたが…

タンコロ

お腹のポヨンはしばらくありますよ〜😂👍

私は妊娠中15キロ太ったんですけど、1ヶ月健診の時には全部戻ってました😅

今は、マイナス1キロです👍

後期で妊娠高血圧になって、すぐ出産になって入院中も減塩食で、退院してからも減塩食にして言われたので、退院の時にはあと3キロになってました😂👍

おっぱい出す為にご飯はたくさん食べて、おかずのカロリー抑えたり、減塩すると早く戻るかもですよ👍

でも、今は大変な時なので、体力つける為にも食事はたくさん食べた方がいいですよ👍

あと、6ヶ月までに骨盤ベルトおすすめです👍
私は6ヶ月になるギリギリでやったんですけど、妊娠前に履けなかったパンツとかすんなり入るようになりましたよ👍