※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義父(55)義母(58)は私が結婚するずっと前から義父のリストラでアル…

義父(55)義母(58)は私が結婚するずっと前から義父のリストラでアルバイト生活です。

家はずっと団地や賃貸で保証人を義父の兄弟がしていたそうですが、義父は5人兄弟の末っ子のためみんな定年になり、保証人になれなくなりました。
義弟は独身でフリーター。なので保証人は旦那がなるしかありません。

拒否したら家が借りれないため同居になるので仕方なく保証人にはなっています。
義父母には以前ヒドイ仕打ちを受けていてそれでも月一は会っていて、なのにたまにしか会わせてもらえないとかグチグチ…でも聞き流してなんとかやってます。

ここからはただのグチなんですが、家の更新で主人は呼び出されて行くんですけど、主人は毎回 更新の話を嬉しそうに話をしてきます。
主人としては親孝行ができて嬉しいのかもしれませんが、私からしたら迷惑な話だし聞きたくないです。

コメント

nnnori0505

更新料を旦那さんが払われてるんですか?
それなら迷惑な話この上ないですね。

ヒドイ仕打ちの内容にもよりますが、旦那さんはその仕打ちを理解されてますか?

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。
    更新料はどうしているのかはあえて聞いてません💦
    旦那がお小遣いからだしているのか、義父母がだしているのかですね…

ヒドイ仕打ちは、義父母からは昔同居していた時に、旦那が昔付き合っていた子は可愛かったと言われたり、食事にケチを付けられたり、無視をされたりです。
    旦那には話していますが、義父母は旦那には良い顔するので私が大袈裟だと言います。

• 8月25日
  • nnnori0505

nnnori0505

携帯のアプリで録音されると旦那さんも信じてくれますよ♪
    あと、された事はノートに日時で書いておく。

~て言われたでは、信じてくれませんよね。分かります。

でも、目の前でグチグチ言われてるのを聞いても何も言ってくれないなら、会う回数をもっと減らしたいと言うかもしれないです。

• 8月26日
  • cuocou

cuocou

遅くなりすみません💦
    記録や録音しても旦那の前では「そんなつもりじゃないのに悲しい。」「良かれと思って言ったことなのに」みたいな言い訳を始め、しまいには嘘泣きして御涙頂戴します…もう諦めています。

• 8月27日

迷惑な話ですね。
旦那さんは親に頼られて嬉しいんでしょうね。男性は頼られるのが好きですから…。
それに、親孝行するなら勝手に1人でやってもらいたいですよね。
その身勝手な親孝行のために妻や子供に嫌な思いをさせお金の問題で妻を悩ますのもどうかと思います…。

• cuocou

cuocou

やはり頼られるのが嬉しいんですよね…結婚したんだからまずは私たちを大事にしてよと思います。

• 8月25日

義弟はなぜその状況でフリーター。。

• cuocou

cuocou

義弟は海外を飛び回っている良い人なんですが、少し変わり者です。35歳フリーターです…

• 8月25日