※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
家族・旦那

今あと数日で5ヶ月を迎える娘が居ます。皆さんは旦那さんとの仲良しはい…




カテゴリ間違ってたらすいません。

今あと数日で5ヶ月を迎える娘が居ます。

皆さんは旦那さんとの仲良しは
いつ頃からどのくらいの頻度で仲良ししてますか?

あとその間は赤ちゃんは
どうしてますか?

産後2ヶ月半くらいで
生理再開しました。

2人目はまだ早いし余裕もないって
お互いわかってるので
ちゃんと避妊具をつけますが
娘が居る為なかなか出来ないです。

娘を別の部屋に寝かせて
別の部屋でやるのが少し不安で
目の届く範囲に寝かして仲良しするのですが
娘が気になってしまう事が多いです。

週1でもしてなく
たまにの頻度でやるのですが
旦那の仕事上
平日、土曜日仕事で重動労の為
早く寝てしまいあまり時間がとれません。

こういう場合
皆さんはどうしますか?

少しごちゃごちゃしてしまいましたが
すいません。



コメント

あーか

リビングの隣の寝室で寝かせてて、リビングで仲良しします(・ω・)/
産後1ヶ月半くらいから週1〜2くらいでしてます!

旦那も体力仕事で週6出勤です!

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    私だけじゃなくてよかったです😣

    仲良しする時って次の日休みの日にするとか決めてますか(•́ω•̀๑⃙⃘)?

    • 8月25日
  • あーか

    あーか

    決めてないです!
    次の日仕事でもするときあります(・ω・)/

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱりその時の気分次第って感じですよね(*´-`*)
    基本旦那が誘ってくれるのですが次の日お仕事なのに大丈夫なのかなってたまに心配になるので少し気になってしまって😣

    • 8月25日
  • あーか

    あーか

    誘ってくる分にはいいんだろうなってことで気にせずしてます笑

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    なるほど😳笑
    それもそうですよねww
    私も誘って来た時はあまり気にしないでおきます🤤

    • 8月25日
礼奈✩

そう、そして娘は私達に意地悪なのか
入れる時とかいいムードになった瞬間に泣き出されます😂
旦那はそれでも仕方ないって諦めてくれるだけ楽なのですが
たまに不完全燃焼になるので娘よぉー!!😭ってなります😂
ちゃんと寝かしつけしてるのに何でこのタイミングで起きるの!?ってなります😳笑
軽く寝かすじゃなくしっかり寝てたはずなのになぁ🤔笑

deleted user

産後2ヶ月から、週2〜3回です。
赤ちゃん寝てる間に隣の部屋でします!
旦那さんは誘ってこないですか?どんなに忙しくてもうちは誘ってきます😅

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    むしろ誘ってくるのは旦那からなのですがタイミングがいつも悪く
    娘が起きてる時とか寝てても起きてきちゃったりとしちゃいます😭

    • 8月25日
たろたろちゃん♡

月齢同じですね♡
うちは産後2ヶ月くらいから再開してます!まだ生理は来てません😶
頻度は週1くらいですかね〜〜基本週末ですが、たまぁに平日もあります!
仲良し最中に息子が起きた事は一度もないです♡終わってから起きた事はあります←息子なりに空気読んでるんですかね?笑
因みに息子の寝てる横でしてますが大きくなったらどうしましょ😱💦

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    私のところは仲良しする時に限ってよく起きてきちゃうのでそれが気になって気になって🤦‍♀️笑
    旦那にもそれなりに性欲はあるだろうしっては思うんですけどね😟
    ほんとその悩みは今からでもありますね😂
    大きくなったら横でとか近くで何て出来ない気がしますよね😣笑

    • 8月25日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    タイミング難しいですよね!
    自分たちがしたいから、よし!寝かそう!も、可哀想だし…😭
    赤ちゃん眠ってすぐ始めても起きちゃいますか?💦
    しかも隣だと静かにしなきゃだし、なかなか2人きりの頃のようなラブラブ💓仲良しは難しいですよね🤷‍♀️

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ほんとそれです😭
    旦那のお誘いは嬉しいので答えたくてもどうしても泣き止んでくれなかったり寝てくれなかったりもしちゃうし😣
    最近した時が眠ってすぐでも起きてきちゃいました🤢
    ですよね😕
    それにその気になっても旦那が普段の声で話したり物音立てられると起きるじゃん!!ってたまに苛々しちゃったりもしてしまいます🤦‍♀️

    • 8月25日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    赤ちゃんって、何か察したりするみたいですからね😭寝て欲しいと思えば思うほど寝ないですよね🤷‍♀️笑
    わかります!なんかちょっとした物音とかでも起きちゃいますよね…オーマイガー🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ほんとですよね🤷‍♀️
    可愛いけどこの時だけは寝ててくれーって思います😟笑
    そうなんですよ😭だから私ひそひそと話してるのに馬鹿旦那ー!!ってなります←笑

    • 8月25日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    せめて仲良しの時だけでも寝ててほしいですね👏🏻うちもいつも起きないか気にしてしまいます😱💦
    我が家は旦那のクシャミで起きます…クシャミしないでくれー🦍

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    そうなんです🤦‍♀️仲良しする時ってしょっちゅうじゃないしって思います😕笑
    やっぱり気にしちゃいますよね😱
    くしゃみですか😳
    もう旦那さんの鼻をつまむしか🤔笑

    • 8月25日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    今大丈夫そぅ!って時に自分から誘って見たらどうですか〜😍?
    旦那のせいで起きちゃった時は責任持って寝かし付けさせてます😆

    • 8月25日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    もう大丈夫!!って時間には旦那爆睡なんです😭
    旦那に寝かしつけはしてもらった事ないので羨ましいです🤢
    しばらく泣き止まないとすぐおっぱいじゃないの?って言ってくるので😕

    • 8月26日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    そっかぁ…旦那さんもお仕事ありますもんね😭ほんと悩み尽きないですよね💦
    旦那が赤ちゃん起こした場合、寝かせろー👹と、無言で見つめます。笑
    泣き止まないからって、おっぱいじゃないの?は、腹立ちますよね💨💨

    • 8月26日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    そう、だから旦那のタイミングに合わせてあげれるのが一番何ですけど赤ちゃんはそうはいかず、、、みたいな😂
    寝かしつけさせてないから苦労わかってくれてないんですかね🤔笑
    どうしてもあの一言で終わらそうとするの腹立ちます😕
    そして私が抱っこすると泣き止むと怒る時もあるのではぁー!?ってたまになります😝

    • 8月26日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ちなみに赤ちゃん仰向けですか?うちの子、うつ伏せが好きみたいで夜6時間はぶっ通しで寝てくれます♡仰向けの時はかなり眠り浅かった記憶が…でもうつ伏せは危険だと言われてるのでご参考までに❤️
    最近、旦那が抱っこするとなきじゃくります…😂

    • 8月26日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    寝かす時は仰向けですが娘もうつ伏せ好きです😂
    たまに寝言で泣いたと思ったらうつ伏せになって寝る事がちょくちょくあります😱
    うつ伏せ好きでも親は怖いですよね😭ちゃんと顔は横向けて寝てくれるので今は好きにさせてますが🤢
    私のとこもたまに泣いちゃいます🤦‍♀️
    最近はにこにこしてますが抱っこはあまり好きではない時があります😣

    • 8月26日
☆ミ

え…みなさんすごい!
もう仲良し再開してるんですね(笑)
うちはその雰囲気すらありません(笑)
忙しすぎて、逆にそんな時間どうやって作ってるのか
教えてほしいくらいです💦
前から時間の使い方が下手なのもありますが…💦
娘も隣で寝てないと起きちゃうので
そのせいもあるのかな…(笑)

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    私も旦那が居る時は尚更私が抱っこしてないとほとんどの隔離で起きてしまうのでなかなか難しいですが再開は早かったと思います☺️
    なかなか赤ちゃんが居ると難しいですよね(•́ω•̀๑⃙⃘)

    • 8月25日
ママ

産後1ヶ月半で再開しましたが、5ヶ月経った今...6回しかしてません( ̄∇ ̄)w

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱりそんなにはしないところもありますよね🤔
    なかなかできないですよね😭

    • 8月26日