※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiyuki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに合うオムツを検討中です。ムーニーは尿漏れ、メリーズはサイズ感に不満、グーンはギャザー跡が気になるようです。どのメーカーが良いでしょうか。

生後4ヶ月になりました。7,5㎏越えてMサイズのオムツを使用しています。
産院では、紫パンパースでした。ウンチの時、穴メッシュ部分がくっつくのでムーニーにしたら、尿漏れ しました。
緑、新しいパンパースは、ウンチ漏れがひどく、横漏れ、背中漏れもします。メリーズは、サイズが大きめでブカブカの感じがして、白いのがついている時がありました。
グーンは、ウンチ漏れもなく1番合うのかな⤴️という感じですが、太ももにギャザーの後がつきます。
どのメーカーのオムツがいいのでしょうか…。ムーニーかグーンかメリーズか…。

コメント

自分も緑のパンパース使ってます!
ウンチ漏れひどいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• Makiyuki

Makiyuki

緑のパンパース、ウンチ漏れひどいです!うちの場合、背中漏れがひどく洋服にたくさん付くことがありました。

• 8月25日

退会ユーザー

同じです!ほんと背中漏れひどいですよね😣💦
    でもパンパース、テープの部分が伸びるからオムツ履かせやすくて好きなんですよね😔

• 8月25日
  • Makiyuki

Makiyuki

同じですか!うちわ横漏れもします!パンパースは、オシッコの線が分かりやすくて使ってますが、ウンチ漏れがひどいので替えようかな~と検討してます。

• 8月25日
🍉すいか🍉

私はほぼずっとメリーズです🐥
他のメーカーより少し大きめに感じますが、同じく7、5㎏越えの息子は丁度いいような…😺🌼

そして看護師の友達から「オムツかぶれしにくいのはメリーズ」と聞いてから、尚更変えれません😂

• Makiyuki

Makiyuki

メリーズ、大きめですよね!7,5㎏越えて使ってないので、使ってみようと思います‼オムツかぶれもしにくいんですね!

• 8月25日
サリー

グーン使ってました\(^ω^)/
コスパもいいし漏れないしかぶれもありませんでした!
でもパンツタイプになってからは食い込みが酷くて痣みたいになってしまったのでマミーポコに変えました✨

• Makiyuki

Makiyuki

グーン漏れないですよね!オシッコの線がわかりにくいですが…
    まだ、テープタイプなのでグーンに戻すか検討しています‼
    パンツタイプは、また、変わってきますよね⤴️💡

• 8月25日

うちの子はムーニー使ってます✨
三女はかなりのムッチムチです💦
今7・4㎏くらいあります💦

他のメーカーにするとオムツかぶれもあるので、作りが小さいけどムーニーのままです。
Mではけっこう太ももに後がつくので、今日からLにしましたぁ(笑)( ノД`)…

• Makiyuki

Makiyuki

そうなんですね⤴️😊💡
    うちも、4ヶ月にして太ももは、ムチムチです。ムーニーウンチ漏れもなくよさそうだけど、夜中の尿漏れがひどくシーツが濡れてしまう事がありました。男の子だからですかね➰😣💦

• 8月25日

退会ユーザー

うちの子は夜だけパンツタイプはかせています💦
    テープだと背中の方がずれて漏れそうになるので💦💦

• 8月25日
  • Makiyuki

Makiyuki

夜だけパンツタイプにされているんですね!うちは、ウンチの量が多くて背中漏れしました。

• 8月25日
ガラピコ

そこまでいろいろ使ってる方に教えていただきたいくらいです!笑

メリーズMで良いような感じがします。

うちも体重あります💦
メリーズが漏れが少なく
吸収が良い気がします〜☺️

• Makiyuki

Makiyuki

メリーズ使ってみようと思います‼

• 8月25日