※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供の予防接種が遅れて不安です。遅れた場合、問題ないでしょうか?体調不良で取り戻せるでしょうか?

子供が便の検査で菌が見つかってしまって、予防接種が3週も遅れてしまってます🤢🤢
生後2ヶ月、3ヶ月は順調にうったのですが、4ヶ月の予防接種がまだ薬も飲んでてしばらく打てません…
どんどん遅れていってしまわないか不安です💦
体調不良とかで予防接種が遅れた方、取り戻せましたか?
遅れて行っても別に問題ないですか?

コメント

あーか

ロタとか期限のあるものがなければ大丈夫だと思います!

• のり♡

のり♡

ロタは終わってたのでよかったです😂❣️ありがとうございます!

• 8月25日

うちは子ども2人とも熱性痙攣を経験していて、痙攣後は予防接種をするのに半年くらいあけるように言われました(←これは病院の先生によって期間にちがいはあるそうですが)。
だから、2人とも1歳過ぎから予防接種は予定通りに進んだことがありまん。
全然問題ないですよ(^-^)
種類が多くてとても把握しきれないから、受診した機会に病院の受付で聞いたり、逆に〇歳の〇月までに済ませなきゃいけないからそろそろ予約してね、って言ってもらえたり。そんな感じで今まで接種し忘れることなく済ませることができてます。

• のり♡

のり♡

熱性痙攣は心配でしたね😢💦予防接種は遅れても問題ないみたいで安心しました!病院で相談しながら進めていきます✨ありがとうございます😊

• 8月25日