※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

娘が嘔吐を繰り返し、心配です。受診した方がよいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
先ほど授乳後に大量に嘔吐しました。白っぽく、母乳を戻した様です。
その後五分ほどしたら噴水の様に更に嘔吐しました。
今度は黄色っぽい嘔吐物でした。
今までそんな事なかったのですが、数日前にも同じ様なことがあり、これで2回目です。
前回も今回も嘔吐した後、ぐっすり寝てしまいます。
これって受診した方がよいでしょうか(´;ω;`)
心配です。。

コメント

ミュち

私なら一応病院連れていきます💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね(;´д`)
    その後ぐっすり眠って起きたら機嫌良くなってたので、様子見をしています。また嘔吐あった際には受診しようと思います。。

• 8月26日
おいっすー

飲み過ぎですかね?
アレルギーとかではなさそうですし、2回目となると胃腸炎とかではないですもんね😅
娘はヨーグルト食べて大量嘔吐して救急で見てもらいましたがエコーやら点滴やらじっくり検査してもらいました!
何か病気が隠れてる可能性があったんでしょうかね?
結局アレルギーだけでしたがめちゃくちゃ心配でしたよ!
逆にすごい細かく検査してくれたので安心しました😉
ちなみに生後6ヵ月くらいでした!
ただの飲み過ぎだったら良いんですが、心配だと思うので1度見てもらってもいいと思いますよ✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

飲み過ぎかなとも思ったんですが、大量に2回も嘔吐するとなると、また違うのかなと思ったりするんですが、、うーん、謎です。
    今回、ぐっすり眠って起きたら機嫌良くなって、今は様子見しているのですが、、週明け予防接種あるのでその時に先生に聞いてみようかなと思います😣

• 8月26日
み

わたしだったら受診の前に電話で聞いてみます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!電話してみればよかったかも!🤔🤔
    週明けに予防接種あるので、先生に相談してみようと思います。。

• 8月26日
パイナポー

今嘔吐下痢はやってるんでしょうか?
周りの子供も下痢嘔吐で病院行った子何人かいます。

点滴した子もいるみたいなので行ったほうがいいかと思います(´;ω;`)
お大事にしてください😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

下痢は無かったんですが、下痢もあれば胃腸炎?とか疑ったりもしたんですが。。
    嘔吐したら、夏だし脱水もすごく心配しました😣ぐっすり眠って起きたら機嫌良くなってたので、様子見しています。その後授乳しても嘔吐せずです。
    週明けに予防接種あるので先生に相談してみようかなと思います。

• 8月26日