※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

離乳食初期のお粥についてです。10倍粥から7倍粥にするタイミングについて質問があります。10倍粥をすり潰さなくても食べられるようになったら、7倍粥にしても良いでしょうか?7倍粥もすり潰しですか?無知で恥ずかしいですが、アドバイスをお願いします。

離乳食お粥についてです。

いつもお世話になっております。
現在離乳食初期1回食(来週から2回食の予定)で、10倍粥を食べさせています。少し粒が残る程度でも上手にごっくんします。

そこで、次の7倍粥へのタイミングについて質問です。

10倍粥から7倍粥にする時は、10倍粥をすり潰さなくても食べられるようになったらでしょうか?それか、多少粒が残っていても食べるようなら7倍粥でも良いのでしょうか?

また、7倍粥もすり潰しからでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが、アドバイス頂きたいです(>_<)

コメント

ぴーちゃん

うちは10倍ですり潰さないでモグモグ食べれるようになってから7倍にしました!
ぐっと水分量が減るので、ごっくんが上手くないと食べるの大変かもです😅
7倍になってからは潰してないです☆

• RM

RM

ご回答ありがとうございました☆

徐々にすり潰さない10倍粥にチャレンジして、7倍粥にシフトしようかと思います!助かりました(^^)

• 7月30日