※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊活

ちょっと長めにです。今年の7月から2人目の妊活を始めたのですが、どう…

ちょっと長めにです。

今年の7月から2人目の妊活を始めたのですが、
どうやら私は性交障害みたいです。

といっても、病的なものではなく精神的なもので、
旦那のことをもう家族として見てしまってるので
そうゆう雰囲気になれません。
なったとしても私はマグロ状態で妊活のために
機械的にしてるだけって感じです😞

旦那のことは嫌いではないし仲良しなのですが
イチャイチャとか全然できなくなりました。
そうゆうことをしてる自分が恥ずかしくなり
女としていれなくなってしまって
できることなら一生しなくてもいいくらいです。
(それを調べたとき私は性交障害なのだと思いました)

でもやっぱり2人目もほしいしタイミングは取りますが
旦那もやっぱりマグロ状態の私と機械的にするのも
限界があるみたいでムードもなく雰囲気もない状態で
排卵日付近にだけするって言うのがストレスにもなってて
この前話し合った時に私が人工授精を提案しました。

でも旦那は私がそうゆう状態なことには理解してくれて
その件には大丈夫と言ってくれてますが
人工授精はまだしたくないと言っています。
男性はやっぱりそうゆうのに抵抗があるのでしょうか。
今年はタイミングで頑張ってそれでも授からなければ
来年から考えようってことになったのですが、やっぱり来年まで待てません。
それと、やっぱりタイミングを取ること自体が私には無理です…

一応、身体的にはホルモン検査や卵胞チェックをしてもらい
何も問題ありませんでした。

まだ2人目の妊活を始めて2周期目で浅いし
こうゆう理由でも人工授精などしてもらえるのでしょうか?

まだ、すぐするかは分からないですが
どうなのか知っておきたいです。

それと、同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

あかりんご

うちはセックスレスが長くて、夫のほうが子どもを欲しがっていたこともあり、私から人工授精を提案しました。
彼もホッとしたようで、すぐ決まって病院に行ったら、先生から「よくあることだよー。じゃあ早速人工授精しましょ〜」って明るく言われましたよ。

タイミングを見て気が乗らないのにするのって苦痛ですよね。
それで夫婦仲がギクシャクするのなら、子作りは割り切って医療に頼っても良いのではないかと私は思います。

ただ、旦那様も納得するまで少し時間がかかるのかもしれないですね…。
年齢にもよりますが、もしまだお若いのでしたら、少し彼が決心できるまで待ってあげるのも良いかもしれないですね。

  • みいまま

    みいまま


    そうゆうのが原因での不妊治療?も全然ありなんですね!
    それだと安心します😣💛

    ほんとに、そうゆう気がないのにしないといけないってゆうのがストレスになっちゃってそれも逆に良くないことですよね😞

    旦那は30歳で私は23歳なので、まだ若いのにって思われがちです…
    旦那にも悪いなって気持ちはあるのですが身体も私の身体も正直でタイミングを取ろうとしても全く受け入れ態勢にならず、毎月 排卵日付近が苦痛です😣

    旦那にももう一回話してみます!😣

    • 8月25日
  • あかりんご

    あかりんご

    そうなんですね。お若いですね!
    私は37歳で夫は43歳なので、病院側もすぐ次のステップにとなりましたが、23歳だとまた対応が変わってくるかもしれないですね。
    旦那さまもその年齢だと、なかなか納得するのは難しいかもしれないなと思いました。
    私は全然詳しくないのでわからないのですが、まずは病院に性交障害かも?と相談に行ってみてはいかがでしょう。
    それで治ったり解決策が見つかれば一番良いし、病院に行くことで、本当に悩んでいることが旦那さまにも伝わるような気がしました。

    • 8月25日