※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitty
妊娠・出産

臨月の妊婦で睡眠不足。夜は浅い睡眠で朝早く目覚め、昼寝もできず心配。同じ経験の方いますか?

同じような方いらっしゃいますか?
現在39w1dの初マタです。

臨月に入ると眠くて眠くて仕方ないというお話はよく聞くのですが、私の場合臨月に入ってから睡眠欲が無くなってしまいました。

夜はなかなか寝付けず、浅い睡眠を4〜5時間しているような感じなのですが朝は33週まで仕事を続けていた影響もあるのか、7時頃には毎日目覚めます。

足りない睡眠をお昼寝でカバーとも思うのですが、特に眠さがなくお昼寝もできません。

そのため、臨月の妊婦としては睡眠の質も量も足りてないように感じており今から出産を乗り切れるのか心配です...

コメント

たーまちゃん

私も臨月に入ってから夜中3時過ぎとかまで眠れません😢😢!

そのせいか多少昼間は眠くなるのですが…5分程度仮眠してすぐ目覚めてしまいます😢😢

• miitty

miitty

コメントありがとうございます!まあちんさんも眠れないのですね😣💦

私もちょっと眠いなぁ、、くらいでぐっすり昼寝はできないんです💧

• 8月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

流石に夜〜夜中はぐっすり寝たいですよね💦

昼間寝れる!ってなってしまうと結局夜中寝れなくなる始末ですし…😭
    臨月になってから少し気を張ってしまっているのかな??って思いつつ夜中のTVを楽しんで誤魔化してます😊💕👍🏻

• 8月25日
  • miitty

miitty

そうですね〜(´ω`;)
    いままで一番寝ることが好き!くらい寝ていたので、突然なぜって感じです😵😵

私も、仕事をしていた時の土日はお昼寝しまくって夜に眠れないパターンで苦しんでました😭😭
    確かに私も気を張ってるのはありますねー。でも寝ないと!という思いもあり毎日22時に布団に入っては、今日も寝れない、、とイライラしてます😱
    たまには、夜中のTVを楽しむ余裕も必要ですね😅😅

• 8月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

ほんとですよね!寝ることが幸せ〜♡でしたよね😂

わかります…旦那に合わせていつも通りお布団に入るのに中々寝られずため息しかでないです😭💦
    なので、夜中のTVみたりしてなんとか寝れないかな〜って思いつつ朝を迎えたりするときもあります😅

• 8月25日
  • miitty

miitty

めっちゃわかります!私も先に寝てしまう旦那を横目にいつ寝れるのかなぁ、、と思いながら何度か朝を迎えました😭💦

しかもそんな日に限って朝から検診があったりして尿蛋白が±出てしまうこともありました😱

• 8月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

地味にイラっときますけどね👅💦!ねれないのに〜っ😂って(笑)

え!それは大変ですねっ😵😵!
    特に引っかかったことはないですが…

• 8月25日
  • miitty

miitty

わかりますー!寝れない横ですやすや寝やがってーって思っちゃいますよね😵💦

ストレスとか寝不足でも反応するらしく、私の場合それやねーちゃんと寝てねーって先生に言われました(´ω`;)

• 8月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

実際仕事してる旦那には言えないですけどねっ😂😂(笑)

寝不足=ストレスですもんね💦
    後期に入って割と寝不足続いてて貧血の数値が高まりました😢

• 8月26日
  • miitty

miitty

そうですね(笑)でも、旦那も早くねーやーと言ってくるので寝たいのに寝れんのや!ってめっちゃ反論したくなります😂😂

え!そーなんですか😭💦
    私は、後期の採血では貧血問題なかったのですがもしかすると今は貧血になってるかもですー(;ω;)

• 8月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

変わってほしいですよね(笑)私の方は何も言わずにイビキかいて爆睡されます😑👎

貧血の数値高めだったんですけど薬まで💊出されてしまい困惑しました😵😵

• 8月26日
  • miitty

miitty

睡眠が必要なのはこっちやで!と思ったりしながら、イライラしてます(笑)

あ、鉄剤💊ですかー??💦
    わたしも中期から後期まで服用してました(;ω;)
    真っ赤な薬で血の味が結構して苦手でした〜😣💧

• 8月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

ほんとですよね😑😑(笑)

え!錠剤ですっ😅!
    でも、そのほかに切迫の薬とかものんでるので😢😢

• 8月26日
  • miitty

miitty

錠剤のお薬なんですね!
    切迫のお薬も飲まれてるんですか😣💦今、36週でいらっしゃるなら、そのお薬はそろそろ終わりそうですね🙌💕

• 8月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

明日でやっと終わります😭💕!
    貧血のお薬はしばらく続きそうですけど…😫

• 8月27日
ネガティブママ

どちらもあるみたいですよ!
私も寝れなくなった方です。
夜中に必ず起きるし!
私は臨月入る頃まで仕事してたのでそれなりに疲れているはずなのに…

胎動が痛かったり、お腹が大きくなって寝苦しくなって寝れないっていうのもあると思いますし、産後に3時間置きに授乳する為に体が準備練習していると言う人もいますよ!
2人とも、そんな感じの臨月でもなんの問題もなく産めましたよ!
良く眠るのが1番かもしれないですが、自分のペースで寝れるのは今だけなので、寝れるときに寝れるだけ…でもいいと思います!

• miitty

miitty

コメントありがとうございます!
    どちらもあるのですね😳😳
    臨月までお仕事すごい!お疲れ様でした🙏

なるほど、身体が産後の準備をしてるのですね〜🤔
    このような状況で、問題なくお二人も出産されてるとのこと、とても心強いです🙌💕

自分のペースで眠たいときに眠るよう心がけてみます✨ありがとうございます😌

• 8月25日