※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

生後2ヶ月の男の子のママです。仲の良い友人の家に遊びに行きたいのです…

生後2ヶ月の男の子のママです。

仲の良い友人の家に遊びに行きたいのですがワンちゃんを室内で飼ってあり、行くのに悩みます(;_;)
赤ちゃんが生まれる前に私の家に呼んだことがありますが、友達の子どもちゃんが4歳と2歳で私の家のおもちゃでは飽きてしまい…自分のお家に帰りたいと言います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

何ヶ月ごろからワンちゃんと接触させて大丈夫でしょうか⁇

コメント

みい

私は家で犬を飼っています☺️舐められたりしなければ側においても大丈夫だとおもいますよ💖でも毛とか気になりますよね😭お母さんが気にしてあげたら平気だとおもいます!楽しんでくださいね💫

• もも

もも

コメントありがとうございます!遊びに行くなら短時間にして、気にしながら見ておこう思います( •̀∀•́ )✧

• 8月25日
鈴羽

接触と言うか、どんなにお利口な犬でもあまり近くに赤ちゃんを寄せない方がいいと思いますよ。
今まで吠えない、噛まない、言う事をきく犬でも、いきなり自分のテリトリーに赤ちゃんがきたら豹変するかもしれません。
私は自分で飼育しているペットにも近寄らせていません。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    とてもお利口なワンちゃんですが豹変してしまったら悲しいので近寄らないようにしますヽ(;▽;)ノ

• 8月25日
あかちゃん

うちは実家が飼っていて里帰りだったので接触していました✩犬が赤ちゃんに興味を持ち。
ただ、犬は爪とかもありますし、普段噛まない犬でも、珍しい赤ちゃんに甘噛みしてしまったり、爪が当たってしまったりがあります。
ケージに入れていたら大丈夫ですが、室内放し飼いなら、そういうリスクも考えて行かれた方がいいです(^^;)

• もも

もも

ワンちゃん赤ちゃんがいたら興味を持ちますよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    室内放し飼いでゲージを使ってないお家なので行く際はリスクも考えて行きます‼︎

• 8月27日
ママリ

義実家に小型犬がいて退院直後から接触してました😅ちなみに我が家には猫や小動物もいるので動物だらけの環境です💦ただ今のところ咬傷やアレルギー等のトラブルは起こっていません💡
初めて会う赤ちゃんに興奮する可能性があるので、踏まれたり噛まれたりしないよう抱っこしているかサークルを使って貰った方がいいですよ☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    動物を沢山かってあるんですね〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎私自身、動物が大好きなので羨ましいです♡友人の家に行く際は、ワンちゃんが興奮することも考えて、息子をしっかり抱っこしておこうと思います!!アドバイスありがとうございます!

• 8月28日