※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

検診で大きめベビーと言われました。おむつはムーニー考えています。出産準備は2パックくらい用意すればいいでしょうか?

今週の検診(35週)でだいたい2500gと言われました!

大きめベビーだった方、おむつは何を用意してましたか?
最初パンパースかなぁ、と思ってたのですが
小さめで漏れやすい(?)と聞いたので
ムーニーで考えてるのですが...

あと、出産準備としては何パック用意してればいいですか?
ベビーに合う合わないあるし...2パックくらいですか?

アドバイスお願いします(^ ^)

コメント

narr

うちは病院でもひと袋貰えると聞いてたので1袋だけ準備してました!
確か100枚くらいはいってますよね(  ˙³˙  )?

ricoooo

私は、パンパースの新生児サイズを2パック用意してました。しかし、産まれた子が、2400㌘と小さかったので、ムーニーの小さめを1ヶ月ほど使いました!新生児を買っておいて、産まれて小さければ、小さい子用を買い足せばいいかと思います😊

ゆーくんママ

病院でハーフサイズの紫パンパースだったので同じのを用意してましたが、お祝いでオムツ頂く事もあるので1つあればいいかと思います🙌

オムツは病院で使ってるものと同じやつのが安心ですよ!
3300gで産まれて病院ではメリーズの新生児用でした!
そのあと、パンパースの新生児用を使ってましたが急激な成長により20日弱で新生児用は卒業です🤣
新生児用は2パックしか使わなかったです💦

退会ユーザー

ちなみに35wの時はそのぐらいの大きさでしたよ('ω')

• 8月25日
みらくる

うちは、パンパースの肌いち(紫のやつ)を一袋用意しておきました。
(病院でも同じパンパースでした)
3100グラムで出産、パンパースは他のオムツより小さめですが、新生児用でももれる事はなかったです。
とりあえず、新生児用(90~100枚入り)を1パックで、合わなければ次は違う物を買うようにすればいいのかなと。