※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

最近お昼に眠たくならない日が続いています。赤ちゃんの安全性が心配です。経験者の方、眠たい日とそうでない日の経験を教えてください。

10週目の初マタです☺️

妊娠発覚後から毎日眠たくて、お昼寝を2時間ほどしないと体が持たない日が続いていたのですが、ここ最近お昼に眠たくならない日が続いています。赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配になります😖
経験者の皆様は眠たい日、そうでない日とムラがあったりしましたでしょうか??
夜の睡眠時間や、寝る時間、起きる時間は毎日変わりなく一定です😖
教えていただきたいです😭

コメント

3児のママ🩷

妊娠すると眠気ヤバいですよね😵💦
私も寝れる時は横になって寝てます💤

眠気悪阻って言葉があるように
悪阻の一種ですよ〜!
落ち着いてきたってことです!
赤ちゃんには問題ないと思いますよ😌

• りい

りい

そうなんですね😭
    気持ち悪さなどは先週からもうかなり落ち着いたので、眠気もなくなっちゃったら大丈夫なのか心配でした😭😭😭
    ありがとうございます🤗

• 8月25日
さっちゃん

初めまして(^^)
私は眠たさにはムラがありましたよ
今では、夜トイレが近くあまり寝れない日が続いていて、少しでも時間があると仮眠して体力がもっる感じです★
酷いときは、半日眠たさで動けません(´・ ・`)

• りい

りい

ムラがある場合もあるんですね❣️
    あんまり気にしないのが1番ですよね😭

妊婦にとってお昼寝は結構重要ですね😖さっちゃんさんも仮眠たくさんして頑張ってください💕

• 8月25日
しゅしゅママ

私も2時間くらいお昼寝して、夜もご飯食べて寝てその後普通に寝てました😆🙌最近あまり眠くならなくなったけど、赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ!5ヶ月に入る前辺りから、眠気もそうですが食べ物も妊娠前と同じ様に食べれる様になったので、りいさんももうすぐ何でも落ち着くと思います!!

• りい

りい

本当に不思議なくらい寝れますよね😖今までだったらこんな昼寝したら夜絶対寝れなかったのに昼寝してないかのように夜もぐっすり寝れるから不思議です(笑)

悪阻と同じように落ち着いてくるんですね☺️安心しました!ありがとうございます❣️

• 8月25日
みたかさん

つわりは結構あるのでダルキモなんですが、私は最初から全く眠くならないんです😳妊娠前は毎日運動してたので、今全く疲れていないせいか、夜も何回も起きちゃいます😳

• りい

りい

そういう場合もあるんですね😭
    体力があって羨ましいです❣️

私元々体力なさ過ぎてすぐ疲れちゃう上に妊娠したらさらに疲れちゃってます(笑)

悪阻辛いとは思いますが頑張って下さい😭

• 8月25日
  • みたかさん

みたかさん

もぅ2ヶ月運動してないので体力ヘロヘロです…早く走りたい…笑

妊娠初期ってほんとちょっと動いただけで息切れしちゃいますよね😳💦
    だから今はまだほとんど家にいます 涙

色々心配事ばかりだし、体も思うようにいかないけど、お互い頑張りましょうね‼️‼️‼️^ ^

• 8月25日
  • りい

りい

産後とか早く体が戻りそうで羨ましいです❣️(笑)

安定期に入るまでは無理もできないし外は暑いし家にいるしかないですよね😅退屈ではありますが、、(笑)

• 8月25日