※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコ
家族・旦那

みなさん。家族に我慢してて、突然噴火したようにキレたことありますか?…

みなさん。
家族に我慢してて、
突然噴火したようにキレたことありますか?


ここ最近毎日下の子(0歳4ヶ月)が3時くらいまで何をしてもギャン泣きをし
寝てくれくないことがつづいていて
主人は仕事がある日は早く寝るわけでもなく、眠くなったりさすがに寝なきゃ明日仕事に差し支えるってくらいまで起きてて(深夜の12時、13時くらいまで)、そこから寝ちゃうので、

その寝るまでに主人していること
.自分の食事、お風呂、歯磨き等の日常のこと
.夜なのに上の子が寝ようとせず、遊ぶよう言われるため、遊ぶ
.ゲーム
.好きなテレビを見る
.マンガ読む

と、ほとんど自分の遊びです。

主人の実家にいても、自宅にいても、変わらないので私も姑もお義父さんも起こってはいますが、
主人の実家にいるときは姑が上の子をやお義父さんが起きていたら、下の子の寝かしつけをしてくれるので楽ですが、私は寝てくれるときは寝てくれますが、寝ないことの方が多いのでとても、感謝です。

でも、遅くなり下も上も起きていると、姑も眠いので、私に下の子を押し付けて、眠い眠いって愚痴りながら上の子を寝かしつけているのか、最近は言って無理だから、自分から寝に来るのを待っている感じでほっておいていますが、
そのときは私は姑に何度も起こされるので、ずっと起きていることが多いです。


そして本題です。
主人の実家で、姑に嫌みを言われ、

どこにいても主人は寝かしつけない。

下の子は寝ない。

上の子は嫌々期で遊んでばかりで寝ない。

私の目が腫れ上がりいたくなる(寝れないから)。

最終的には両方の子供が泣きだし、主人が怒鳴る。

私は昨日大音量の子供の泣き声に
なにかがプツンと切れて
火山噴火のように
怒鳴り散らし、ソファー蹴って、壁殴ってすごくキレてしまいました。
子育てできないなら
今の会社やめて、もっといい会社に入ってよ!ってひどいこもいってしまいました。
ずっと喉で止めていた言葉です。


相当我慢していたのと、
助けてほしいのに仕事仕事でみんな助けてくれないから
限界まで達してしまったようです。

最近は寝なれないから
体の免疫が下がり
病気がなおりません。



皆さんはどうですか?
さすがに寝てても、ご主人さん起きてあやしてくれますか?(^_^;)

コメント

ksママ

自分が寝れば朝まで起きないですよ笑
夜泣きなんか聞こえてもないでしょうね。
お子さんの年齢がわからないですが
うちは1回寝れば起きないですし
夜遅くても22時半までには
寝かせてます!

  • ヤスコ

    ヤスコ

    下が0才4ヶ月で上が2歳です。

    2人とも早く寝るのですが、
    主人が帰ってくると起きます。

    その後は寝ません(T_T)

    • 8月25日
  • ksママ

    ksママ


    部屋数が少なかったり
    旦那さんの帰りが
    おそいんでしょうか?

    • 8月25日
  • ヤスコ

    ヤスコ

    引っ越したばかりで
    エアコンが買えていなくて
    2階に寝れなくて
    下でリビングのとなりの和室で寝てます。
    主人は毎日10時くらいに帰ってきます。

    • 8月25日
あき

我慢の限界で噴火…あります。数える程度ですが。
怒鳴り散らし、ゴミ箱投げ、叫びながら机ガンガン叩いて蹴って…。
義母にもキレたことあります。

キレやすいわけではないですが、我慢の限界でした。
でも、言わないと分かんないのでヤスコさんも良かったと思いますよ。よくぞ言ってくれた~って感じです。

旦那はかなり衝撃的だったのか、今では協力してくれるようになりました。
私の疲れ、イライラがピークだと感じると、キレさせまいよう夜も子供の泣き声で起きて子供と私を助けようとしてくれたり、感謝の言葉をかけてくれます。(笑)

でも、、3人目でようやくですよ。
男は言わないと動かないし、注意したことも繰り返すし…。

最近は、家族でいるときくらい携帯いじんないで。とか
疲れたから寝かせつけおねがーい。とかいろいろ口に出しちゃいます。

男も教育ですね。

  • ヤスコ

    ヤスコ

    そうですね(^-^)
    やっぱりにたようなことって起きるんですね(^_^;)

    昨日怒鳴ってから落ち着いてから謝ったら。
    夜寝るときに私の頭よしよししてて、
    朝、明日は仕事休みだから手伝うっていってました。

    休みだからか?って思いつつ
    手伝ってくれるならいいかって思ってます。

    • 8月25日
あや

ほんと大変ですね😞
1人でもきついのに
2人となるとほんと
心折れますよね😥
うちの旦那は起こしていいよて
言ってくれて子育ては
手伝ってくれます!
でも家事のほうは全くやってくれません😅

  • ヤスコ

    ヤスコ

    そうなんですね(^_^;)
    子供を見てくれたら楽になりますよね(^-^)
    お子さん見てくれるから羨ましいです(^-^)

    • 8月25日
  • あや

    あや


    身体崩さないように
    ほどほどに頑張ってください!😥

    • 8月25日
  • ヤスコ

    ヤスコ

    ありがとうございます(^_^)
    頑張ります(^-^)

    • 8月25日
konbu(二六)

夫婦あっての子供ですよね…😣
ちょっと旦那さん自分のことばかりしすぎじゃないかな?😅
疲れてるのもわかるけどさ~…。

うちもゲームなどありますが、同じく爆発して泣いて、ちょっとゲームなどしすぎやし手伝ってほしい。とお願いしたら変わってくれましたよ!
今は子供が泣いてたら
大丈夫?抱っこ変わろうか?
など言ってくれます。
本当に私がしんどいときは甘えますが、大丈夫なときは大丈夫だよ。と言ってます!

  • ヤスコ

    ヤスコ

    代わってくれる旦那さん最高ですね😃
    羨ましいです(^-^)

    • 8月25日
えすかるごん

寝たら、どんなにギャン泣きしてても起きないですよ>_<
昨夜は、久しぶりにマッサージに行けて、スッキリしたけどそのぶんお風呂が遅くなってしまって、旦那が「起きとくからゆっくり入って来ていいよ」って言葉を信じてお風呂に入って上がったら、ギャン泣きしてるのに全く起きる気配なしで、体拭いてくるから抱っこして‼️って起こしたのに体拭いて急いで戻ったら、ギャン泣きのままでした💢本当腹たちますよねー

  • ヤスコ

    ヤスコ

    それは腹立ちますね(T_T)
    見とくって言って寝てるなら言わなかったらいいです。

    わたしも、お風呂いっていたときに一度主人が下の子泣かしたままトイレで壁かどこか殴りながらこもってました。

    • 8月25日