※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

将来的に、マイホームが欲しいと思っています。注文住宅で土地も購入し…

将来的に、マイホームが欲しいと思っています。
注文住宅で土地も購入して1からと考えているのですが購入した方はいくら位貯金しましたか😞?
私は専業主婦ですので旦那の収入だけでローンを
組むことになると思います。
頭金と考えて貯金を始めようと思っているので
購入した方のお話を聞きたいです!!
あと年収どれ位で総額いくら位かかったかも
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

れお

旦那さん名義で全額ローンにしました。

  • まみ

    まみ

    失礼ですが旦那さんの年収はどれ位で全額ローンが通りましたか😞?

    • 8月25日
  • れお

    れお

    少ないですよ。
    300万〜400万内
    2800万借入です
    私が保証人で借りました

    • 8月25日
兄妹mama

実際購入したわけではなく、同じくマイホーム購入を考えている者です(>_<)
頭金0でローンを組もうと思っています。家具や電化製品代だけは貯めておこうと思ってます💦100万円くらいですかね😅
共働きで世帯年収が550万円くらいです💨半分ずつローンを組むとして、総額2200万円くらいでおさまるような家を建てたいと思っています!

  • まみ

    まみ

    頭金0でローンを組むことも可能なのですね😂

    • 8月25日
ktysayk

土地、建物のローン全額が3000万で、頭金で1000万くらい払ってましたが、30年ローンで月々8万くらい。
ボーナスも年2回15万ずつひかれてます。
年収500もないくらい?だと思います。

  • まみ

    まみ

    うちは5年後位にマイホームをと考えているのですが現在夫の収入は300もないので少しずつ貯金しようと思います✨詳しくありがとうございます!

    • 8月25日
ぷー

土地建物両方で4400万です。旦那の年収は400万以下ですが親の援助が大きく購入できました。
頭金は1500万だしました!

  • まみ

    まみ

    そうなのですね!うちは親の援助は一切受けられないので羨ましい限りです😂

    • 8月25日
  • ぷー

    ぷー

    援助がなければ頭金500万くらい貯めてから建てる計画でいました。

    • 8月25日
のび♡のん

土地が1600万、建物はまだ確定ではないですが、2700万くらいになりそうです!夫の年収は700万弱です!頭金は500万の予定です!

  • まみ

    まみ

    詳しくありがとうございます♥

    • 8月25日
ひかる

我が家もマイホーム作りぼちぼち始めました😊
土地から、となると住んでる地域によって金額は全然違いますよね💦
わたしは田舎なのでそこまで土地は高くなくて、ローコストの工務店で総額2500万円で考えてます!
貯金はそんなになくて、頭金は0で考えてます😅
甘い考えで進めてますが、うちの地域は家を持って当たり前で、まわりの人も頭金なしで35年ローン組む、というのが主流になってるような💦
とりあえず家建てる的な😅
ただ頭金0でも持ち出し金はかかってしまうみたいで(土地の手付金や工務店との契約金)100万は軽くかかりそうです😢
うちは共働きですが、名義は主人1本にしたいので、主人の名前だけで組む予定です!
年収は600万程ですが、長く勤める気はないらしく、、なるべく小さく安く身の丈で、と考えて家づくりをしなきゃなぁと思っています😅