※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

夫は育児にあまり協力せず、主に家事と育児を担当している。他の方のご主人はどうか気になる。もっと手伝ってほしい。

皆様のご主人は
どこまで育児を手伝ってくれますか??

うちの夫は、たまーに洗濯、たまーに晩御飯、私がシャワーや離乳食、ごはんを作っている時に子供を見てくれる程度で、
お風呂にいれてくれたり、着替えさせてくれたり、離乳食あげてくれたり、2.3時間見てくれたりはしてくれません
(してほしい、、笑)
3人でお出掛けはします。

基本私が、ごはん、洗濯、掃除、育児をしています。

私が働いていないので家の事、育児は私が主にするものだとはわかっていますが、皆様はどうなのか気になりました!
そしてできればもっと手伝ってもらいたい、、笑
グースカ寝ているのをみるとイライラします!笑

コメント

ちゃん

すみません💦
誤って送信してしまったので再度記入させて頂きます。
うちはかなり協力的です♡
洗濯物は洗って畳んでくれるし
掃除もしてくれてお風呂もいれてくれます。
ご飯も今日は俺が作るからゆっくりしてていーよって言ってくれる日もあります(*´∇`*)

仕事から帰ってくれば子供と遊んでくれますし♡
本当助かってます❤️

• まきろん

まきろん

優しい方ですねー!
    うちもたまーにならご飯つくってくれるんですけど、、、笑 ほんとにたまーにで、、、
    うらやましいです^ ^

• 8月25日
KiRaRi

三人目出来る前は、旦那が仕事ある日は一人で育児、家事全て全力で頑張ってました。

旦那が仕事休みの日は旦那が朝から朝御飯とお昼ご飯、掃除、子供達の面倒、お世話してくれて、うちの行きたいとこに連れてってくれます。

仕事のある日は本当に朝からやることが多過ぎるのと、旦那のお世話が本当に大変なので、休みの日は主婦も休み!って言ってます。

その甲斐あって、今切迫流産中なので文句言わずに仕事から帰ってきたらご飯や子供達のお世話に洗濯、掃除までしてくれてます。
とても有り難いです(;ω;)

• まきろん

まきろん

お子様が3人いらっしゃると私の想像以上にきっと忙しいと思います!
    そんな中協力的だと助かりますね^ ^
    感謝ですね^ ^
    切迫流産なんですね!安静にしてくださいねっ

• 8月25日
kao

初めまして(^^)

うちの夫は、家にいるときは比較的何でも手伝ってくれます!夫が埃アレルギーなので掃除機がけ以外のことなら何でもしてくれるので助かってます◎
子どものことは、完母ですので授乳以外のことは何でもしてくれます。

うちの方針は、2人の子どもだから2人で育てる!ですので、夫が働いてくれているとはいえ、家にいるときは対等です。笑

私も専業主婦なので、もう少し頑張らないといけないのかも知れませんが、家事育児を無理して1人でこなしてしんどくなっても誰のためにもならないので、甘えられる時は甘えてマイペースに子育てしています☆笑

• まきろん

まきろん

その方針!うらやましいです!
    私もそれを言おうかしら、、笑
    kaoさんのような生活になれるようがんばりますっ

• 8月25日
yu☆

現在は専業主婦なので、家事はほぼ私ですが気が向いたときは手伝ってくれます!

育児に関しては比較的協力してくれて助かってます。

平日は帰りが遅いので、ほぼ私1人で全てこなしてますが、主人も子供のお世話が一通りできるので、休みの日に主人に任せて外出させてもらったりしてます\( ˆoˆ )/

• まきろん

まきろん

私の夫も比較的手伝ってくれていると思っていたのですが、他の方の話をきくとアレ、、?と思ってきて、、笑

子供のお世話がひと通りできるのはいいですね!私も任せられるように
    教えたらいいのでしょうか、、笑

• 8月25日
もん

私は専業主婦で主人は平日6時半頃出勤し23時頃帰宅するので、ごみ捨て以外は基本全部私がやります。今のところそれで不満はないです😄

主人ご休みの日は掃除、洗濯、茶碗洗いは気付いたらしてくれますし、子供のミルク、オムツ交換、お風呂いれてくれますよ!

月2回ほど半日面倒みてくれるので、美容院やマッサージいったりしてます。

• まきろん

まきろん

ご主人お忙しいのですね!
    おやすみの日に手伝ってくれてるのなら感謝ですねー^ ^

月二回の半日のおやすみ!
    うらやましいです^ ^

• 8月25日
れい

うちもほとんど手伝ってくれません。
ゴミ出しだけはやってくれます。
休みなら3人で一緒に出かけます。 
たまに子供と遊んではくれます。
私は働いているからもう少し手伝って欲しいって思っていて、旦那にも話しましたが全く駄目でした。
育メンの旦那さんがうらやましいです。

• まきろん

まきろん

同じですねー!
    育メンの方って多いですよね、、笑

話したのにダメだったんですか!
    仕事が忙しいのでしょうかね、、

息抜きしたいですよね(>_<)

• 8月25日

うちは子どもたちのお風呂と
寝かしつけは毎日パパです😚
自分の作業着は自分でお洗濯して
干してます。
下の子のオムツ替え、お着替えも
気がついた時にしてくれます♡
あとはゴミ出しもパパですね😂

• まきろん

まきろん

決まっているんですね!
    私もお願いして習慣になればいいなぁ、、笑
    優しいご主人でうらやましいです!^ ^

• 8月25日
いと

なんにもしませんが、少し育児しただけでブツブツ言いながら育児してるやろ?とかほざいてる(笑)
主婦には、休みはいらない言う考えなので頼らずに1人で頑張ってます😑

• まきろん

まきろん

うちの夫も育児を手伝ってる方だと思っているかんじです、、笑
    今日休みで寝てるんですよっ
    はらたつー!笑
    私も寝たい、、

一人で頑張るしかないですよねぇ、、

• 8月25日
まきろん

協力的なご主人をお持ちのママさん!
どうやって手伝ってくれるようになったのかも教えてください!(>_<)

baby baby

うちはありがたいことに授乳以外のほぼ全てのことはやってくれます(^^)進んでやるときと、頼んでやってくれるときとありますが…

オムツ交換
着替え
離乳食作り 食べさせる
お風呂
保湿剤塗る
歯磨き
子どもが便秘の時は浣腸も…笑

掃除
洗濯
料理
家のゴミ集め

基本的に、平日や日中に私ができてないことを、仕事から帰ってきた時や休日に静かにやってくれる感じです(^^;
元々優しいのもあると思いますが、子どもの頃から義父が協力的だったようです。その影響かな?
育児に関しては最初から「もし私がいなくなっても一通りのことはできるようにしてほしい」と言い続けました。笑

MTBK©️

専業主婦です

旦那さんは夜勤もあり不規則な生活をしております
基本お風呂に入れてくれる
くらいしかしません。1歳までは100パーセント主人がお風呂でした。それが主人の家系はみんなそうしているようで。
家事は手伝うことすらほとんどしません。ごはんは4回くらい作ってくれたことがあります。(チャーハン2回、ハンバーグ、あじのなめろうw)
育児方針が同じなら育児も家事も手伝ってもらってわたしも働きたいです。
旦那に預けても、スマホに子守させてオムツの交換もしてあげず(気づかなかったのかもしれないが)パックのりんごジュース飲ませていた時に子どもが幼稚園にいくまで働くのは諦めました。